-------- (--) | Edit |
2012-06-09 (土) | Edit |
2012年5月26日に、八景島シーパラダイスに行ってきました。
とってもいい天気なので、水族館も遊園地もとっても楽しめました(^o^)

少し前のお出かけですが、重い腰がやっと上がり記事にしてみました^^

20120526八景島2
この日は、全国さくらんぼタネ飛ばし大会の予選を行っていたので挑戦してみました。
誰でも無料で挑戦できます。
まだ寒河江町でも出荷されていないサクランボを食べることが出来ました^^

20120526八景島1
サガエちゃんのゆるキャラです。
サクランボが耳になってて可愛いですね♪

20120526八景島3
12m以上タネを飛ばすと認定され全国大会に出場できる権利があります。
そんなに飛ばないかなと思いつつ、勢い良く飛ばしたら・・・

なんと、12.5m飛んじゃいました
その賞品としてサクランボ10粒ゲットです。

で、電話が掛かってくれば全国大会に出場できましたが、掛かってきません(^_^;)
17m以上飛ばした方がいたと思うので多分その方かな。

20120526八景島4
シロクマさんってやっぱり可愛いですね。

20120526八景島5
イワシの群れにサメが近づくと、大きな輪っかが出来ます。

20120526八景島6
キラキラしてとっても綺麗です^^

20120526八景島7
イッテQの水族館がありました♪

20120526八景島8
新種かもしれないペラ夫さんです。
新種が認められたらペラ夫って名前になるのかな?

20120526八景島9
アクアミュージアムのショーです。
ラブラブですね

20120526八景島10
イルカのショーも何度見ても楽しいです♪

20120526八景島11
ジャンプの瞬間を取るのは難しいですよね(^_^;)

20120526八景島12
シーパラダイスタワーに乗って上から撮影です。

これに乗る前にジェットコースターに乗ってきました
スピードが少し遅いで物足りませんが、また乗ってみたいです^^

20120526八景島13
景色がとっても綺麗ですね~

左下にバラ園があり、
向こうに見えるのが107mから急降下するブルーフォールです。
もちろんこれから乗りますよ~

20120526八景島14
お腹が空いたので、ランチタイムです。
色々ありましたが、カレーが美味しそうだったのでこのお店に。

20120526八景島15
から揚げカレーを注文です。
ご飯に対してカレーの量が少し少ないですがとっても美味しかったです♪

20120526八景島16
で、やってきましたブルーフォールに^^
下からみると高いですね~

20120526八景島17
107mから落っことされます。
3・2・1・GO~
あはは、楽しいです♪
楽しくて降りた瞬間にまた並んで乗っちゃいました^^
合計3回落っこちてみました~

20120526八景島18
ブルーフォールの近くにクルーズ船乗り場があるので乗ってみました。

20120526八景島19
景色も綺麗で風が気持ち良かったです。
ホント晴れててよかったです

20120526八景島20
最後にソフトクリームを食べて帰りました。

20120526八景島21
帰りの高速から、スカイツリーが綺麗に見えました♪
展望台に上がってみたいですが料金がお高いですよね(^_^;)

今度は、鴨川シーワールドにシャチを見に行きたいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif 他にも優待情報がいっぱいです。
情報収集はこちらへ。
2012-05-20 (日) | Edit |
20120520バラ園1

2012年5月20日に、群馬県前橋市にあるバラ園に行ってきました♪

当日の朝、薔薇が綺麗だと聞いたので早速行ってきました
ホント、綺麗な薔薇でした

20120520バラ園2
前日の土曜日から、ばら園まつりが始まりました♪

20120520バラ園3
ピンクの薔薇って綺麗ですね~

20120520バラ園4
情熱の赤って感じの薔薇です。

20120520バラ園5
カラフルな薔薇がずらり並んでます。

20120520バラ園6
魔女が持ってそうな薔薇ですね。

20120520バラ園7
匂いを嗅いだら、薔薇のとってもいい香りがしました^^

20120520バラ園8
公園は広いので、ゆっくり散歩がてら見られます。

20120520バラ園9
薔薇のアーチです♪

20120520バラ園10
やはりピンクの薔薇ってステキ

来月の10日まで開催してますので、
近くに来たときは是非寄ってみてください。

もちろん、入園料・駐車場は無料です(^O^)/

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。

2012-05-14 (月) | Edit |
20120513白寿の湯2

2012年5月13日に、日帰り温泉で有名な『白寿の湯』に行ってきました。

この源泉はナトリウム・塩化物強塩泉(高張性・中性低温泉)で、
地下750メートルの古生層から湧出する本格天然温泉です。

茶褐色に濁った濃い泉質でとっても温まります

20120513白寿の湯

グルーポンで半額のクーポンを購入して行きました。
通常
入湯料 700円
館内着・レンタルタオルセット 300円
ソフトドリンク1杯 200円
の合計1200円が500円購入できました。

半額以下ですね。

20120513白寿の湯3

着いてすぐ温泉に入り、ちょっと休憩にソフトドリンクを飲んで
また温泉に入ってから、無料のマッサージ機でくつろいでから帰りました。

<注意です>
ここの温泉に来るときは、タオルを持参してもイイのですが、
茶色いお湯なので、白いタオルは持って行かない方がいいと思います。


20120513マック1

温泉帰り、昼食に優待券を使ってマックを食べました。
ポテトなどを食べると、もれなく春めくりが出来るのにつられ
ポテトを2個注文しちゃいました(^_^;)

20120513マック2

もうすぐ健康診断なのに・・・
2人でポテト1個も食べずにお持ち帰りしました~
ポテトL2個は危険です(^_^;)

20120513マック3

春めくりで、ビックマック200円で買える券と
ローストコーヒーが50円で飲める券が当たりました。

ん~
あまりいい券が無いですね(>_<)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
2012-05-06 (日) | Edit |
2012年5月5日にコストコに買い物に行ってきました。
私は会員ではないので、お友達と一緒に買い物です♪

20120505コストコ1
10時ごろ到着しましたが、駐車場も入口も混み合っていました。

20120505コストコ2
パンが大量ですよね~
買ったやつを少し頂きましたが美味しかったです♪

20120505コストコ3
お肉も良さそうなのが売ってます。
近くのスーパーで買うよりはお安いかな。

20120505コストコ5
こどもの日だったので、このような可愛くて大きいケーキも売ってました。

20120505コストコ6
カニもとっても大きくて、1杯10000円です。
北海道で買うよりも安く売ってましたね~♪

20120505コストコ7
前にピザも買いましたが、これがまた美味しいんです(^o^)

20120505コストコ8
チーズケーキも凄い売れてました。

20120505コストコ9
で、買っちゃいました(^o^)
直径24cmくらいで1240円です。

20120505コストコ10
早速食べてみました~
ケーキってなんでこんなに美味しいんでしょう♪
健康診断前に食べすぎは厳しいので、半分は実家に持って行きました。

どの商品も大量なので会員になるか迷いますよね(^_^;)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
2012-05-05 (土) | Edit |
2012年4月30日から5月2日で、2泊3日の北海道旅行へ行ってきました。

昨日・一昨日に引き続き、3日目の写真です。
今回が最終日です♪

20120430道東旅行01

5月2日(3日目)の日程です。(水色のコースが3日目です)
川湯温泉 → 摩周湖 → 阿寒湖 → オンネトー(北海道三大秘湖)
→ 足寄 → 十勝ヒルズ → 千歳空港 → 羽田空港
 
20120502道東旅行01
3日目の朝食もバイキング方式でした。
昨日は食べすぎだったので今日は控えめにしてみました(^_^;)

20120502道東旅行03
摩周湖に来たのですが、ここは何処???
霧の摩周湖でした(^_^;)
看板があるだけで何処に行ったのかもわかりません(>_<)
晴れてる日でも、摩周湖周辺だけ霧が凄かったです。

20120502道東旅行02
湖も見れず、つまらなかったので
『おっぱい牛乳』を飲んでみました♪
とっても濃厚で美味しかったですよ~(^o^)

20120502道東旅行04
北海道の形をした湖です。
名前は忘れちゃいました(^_^;)

20120502道東旅行05
阿寒湖に到着です。
こちらはこんなに晴れてるんですよ~

20120502道東旅行06
ちょっと時間があったので、一人1000円でモーターボートに乗ってみました。

20120502道東旅行07
阿寒湖の反対岸にあるパワースポットだそうです。
株ちゃんで儲かりますように~♪

20120502道東旅行08
マリモッコリの看板です。
チラシで隠れちゃってますね(^_^;)

20120502道東旅行09
阿寒湖の売店で売ってた花畑牧場のソフトクリームです。
写真を見てヨダレが出てきてしまったので楽しみに注文したのですが・・・

20120502道東旅行10
出て来たのはこんな感じです(>_<)
写真とは全く違います。
これぞボッタクリって感じですね~
花畑牧場の生キャラメルも1個850円2個1200円で売ってました・・・
2個目は350円です。
一時期の人気はどうしちゃったのでしょうか???

20120502道東旅行11
とっても綺麗なオンネトーの湖です。
北海道三大秘湖の一つだそうです。

20120502道東旅行12
昼食にあしょろ庵の豚丼+ミニラーメンをオプションで注文しました。
十勝名物の豚丼の看板を見て、ヨダレがまたまた出てきましたが・・・
あれ、またこの展開は(>_<)

20120502道東旅行13
看板だとどんぶりからはみ出るくらいのボリュームですが、
実際はお肉様が3枚しかいませんでした(>_<)
大きい声では言えませんが、観光客しか来ないからってボッタクリが多すぎますね~

20120502道東旅行14
松山千春さん~
もう少し頑張ってくださいね。(松山千春さんのお店ではないと思いますが・・・(^_^;))

20120502道東旅行15
十勝ヒルズに来ましたが、こちらもまだ早すぎてお花が咲いてません。
またのお楽しみです♪

20120502道東旅行16
十勝平野の白勝岬かな?
ここにあるお土産屋さんは、白い恋人やROYCEなどの値引きをしないお土産が
消費税なしの金額で買えます。
って事で、ここでお土産を購入しました♪

20120502道東旅行17
お昼に豚丼で失敗したので、空港でリベンジしてみました♪
こちらはとっても美味しかったです。
1食980円位だったような気がします。
(吉野家さんでも十分美味しいので吉野家さんがあれば・・・)

20120502道東旅行18
今回買ってきたお土産です。
お友達に渡す分を買ってきました。

20120502道東旅行19
千歳空港内の、ANA FESTAでは優待券を使用しても、
白い恋人やROYCE、六花亭などの一部の商品は値引きが無いんです(>_<)
なので、値引きのできる商品のみこちらで購入しました。
約400円位の値引きです(^o^)

帰りの飛行機は順調で無事に羽田に到着です。
3日間とてもいい天気でしたが、羽田に着いたら大雨だったんですね。

とても楽しかったので、また機会があったら行ってみたいです

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
QLOOKアクセス解析
