-------- (--) | Edit |
2012-01-07 (土) | Edit |
2012年1月5日から7日で、2泊3日の温泉旅行へ行ってきました。

5日(1日目)の日程です
出発 → 早雲山 箱根ロープウェイ → 大涌谷 → ロープウェイ → 海賊船 → 箱根関所 → ロープウェイ → 伊豆の旅館

記事を書いてる途中で眠くなってしまいました。
明日続きを書きます。
7:30更新しました。

海賊船・箱根ロープウェイの1日券を買って出発です。
通常料金は、海賊船往復1780円 + ロープウェイ往復2340円の
合計4120円が2500円で乗り放題です。
20120105H.jpg

10時ごろ、早雲山駅の無料駐車場に車を無事に置けました。
20120105A.jpg

ロープウェイからの富士山の景色です。
晴れていたのでとても綺麗に見れました(^・^)
20120105B.jpg

ロープウェイ1駅乗って、大涌谷へ到着です。
着いた途端に、温泉の硫黄の匂いが漂ってきました。
20120105C.jpg

今年は初詣に行ってなかったので、
大涌谷延命地蔵寺にて、初詣?をしてみました。
これで、長生きできるかな(*^^)v
20120105D.jpg

大涌谷からの富士山です。
20120105E.jpg

やはり箱根にきたら、1個食べると寿命が7年延びると言われている箱根名物黒たまごを食べてみました。
なかなか、皮を剥くのが難しく、剥き終わった時には少し小さくなってしまいました。
それでも、たぶん5年くらいは寿命が延びたと思います(^_^;)
20120105F.jpg

大涌谷のお湯にも入ってみたいですね。
20120105G.jpg

お昼ご飯は、展望台レストランで大涌谷カツカレーを食べました。
観光地のカレーはあまり期待してませんでしたが、このカレーは本格的なカレーでとても美味しかったです。
でも、ちょっと辛めなので、お子さんは甘口の方が良いかも知れません。
1日券を持ってると5%引きになります。
20120105I.jpg

大涌谷から、ロープウェイで降りて、芦ノ湖の海賊船に乗ってみました。
20120105J.jpg

海賊船に乗ってい海賊さんです。
ワンピースのキャラクターだったら、もっと人気が出るのになと思っちゃいます。
20120105K.jpg

海賊船で、箱根町港へ行き、箱根の関所を通行してみました。
写真は、関所の山の頂上にある監視所から撮りました。
私にしては、なかなか良い写真が取れました。
20120105L.jpg

お正月に、箱根駅伝を見たって事で、箱根駅伝の銅像を撮ってみました。
20120105M.jpg

帰りのロープウェイから見た、大文字焼きの跡です。
10時着いて、一通り往復してから駐車場に戻ってきたら15時近くになってしまいました。
20120105N.jpg

17時30分ごろ、1日目の宿に到着しました。
この宿は、ポンパレのサイトで17,800円が半額の8,800円とお安かったので泊まってみました。
20120105O.jpg

貸し切り風呂もあり、伊勢えびや鮑などを部屋食で食べられるという事で楽しみにしてましたが・・・
あまり、お勧めできない宿なので、紹介は無しです(>_<)
もう少しがんばって下さい。
ネットも繋がりませんでした。
20120105P.jpg

旅館の部屋の窓から撮った景色です。
日の出を見ようと思ったのですが、朝は曇ってて見れませんでした。
でも、海がとても綺麗に見えるお部屋でした。
20120105Q.jpg

2日目は、伊豆アニマルキングダムに行ってから、箱根の宿に行ってきました。
また、記事をUPします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
QLOOKアクセス解析
