-------- (--) | Edit |
2012-01-08 (日) | Edit |
2012年1月5日から7日で、2泊3日の伊豆・箱根温泉旅行へ行ってきました。

6日(2日目)の日程です
伊豆旅館出発 → 伊豆アニマルキングダム → 熱海城 → 箱根のホテル

2日目も寒かったですが、とても良いお天気でした♪

伊豆に来たということで、伊豆アニマルキングダムに行くことにしました。
今は、名称が変わってて、旧伊豆バイオパークです。
9時30分開園ですが、9時15分くらいに到着しました。
いつも出かける時は、張り切り過ぎです(^_^;)
20120106A.jpg

ウォーキングサファリで、エサやりとか出来るので歩いてると、
ダチョウなどが近付いてきて近くで見られます。
20120106B.jpg

少し歩くと、チーターが私たちを待っててくれました(^・^)
とてもかっこいいです。
20120106C.jpg

10時から、ペリカンにエサやり体験が出来るので入り口付近に戻り待ってました。
アジをスコップの上に載せてペリカンに投げるとキャッチしてくれます♪
私が投げたアジも、うまくキャッチしてくれました(*^^)v
なので、誰が投げても大丈夫です♪
20120106D.jpg

また戻り、チーターの隣のライオンゾーンに来ました。
11時30分から、ライオンのエサやり体験が1グループ4人まで500円で出来るのでまた来ます。
20120106E.jpg

キリンのそばに、エサ用のニンジンを売ってるので、ニンジンを買いました。
ニンジンをあげると、私の手まで舐められてしまい驚いちゃいました。
こんなに近くでキリンを見るのは初めてで、とても嬉しくなっちゃいました(^・^)
20120106F.jpg

サイは、どこの動物園に行っても、いつも寝てますね。
20120106G.jpg

ぞうさんは、ちょうどエサの時間なのか美味しそうにご飯を食べてました。
20120106H.jpg

『 象の糞です。皆様に運が付くことを願っています 』と書いてあります。
今年も運が付きます様に!
20120106I.jpg

エサをあげてたら、エゾシカのかわいい写真が撮れました(#^.^#)
20120106J.jpg

わくわくふれあい広場で、ハリネズミを触ることが出来ます。
素手で触ると痛いので、手袋をつけてみました。
チクチクしますが、とても可愛いです(#^.^#)
20120106K.jpg

モルモットが、8匹綺麗に並んでいて可愛いです。
寒いから、みんながくっついてるみたいですね~
20120106L.jpg

アルマジロも抱っこすることが出来ました。
背中の甲羅はとても硬いですが、顔はこんな感じです(^・^)
20120106M.jpg

オウムではなくて、インコです。
空の青さとインコの青さがマッチして良い写真が撮れました♪
20120106N.jpg

ホワイトタイガーが、私のことをジッと見てました。
私のこと、美味しそうに見えてたのかな?
20120106P.jpg

11辞30分になったので、ライオンゾーンに戻りエサやり体験をしました。
20分前くらいから並んでいたので、1番でエサをあげることが出来ました。
順番が遅くて、お腹いっぱいになっちゃうと食べなくなるみたいなので、早めに並びました。
直ぐ近くで体験出来るので、とっても楽しかったです(#^.^#)
20120106Q.jpg

マントヒヒだけのサル山は初めて見ました。
20120106R.jpg

動物に満喫したので、熱海城へ行く途中に、
マックの優待を使ってグランドキャニオンバーガーを食べました。
第1弾に続き、第2弾、第3弾も食べたいです。
20120106O.jpg

熱海城に着きましたが、予定より少し遅れていたので、外見だけを少し見て宿へ向かいました。
20120106Z.jpg

2日目の宿は、箱根の『 リ・カーヴ箱根 』です。
ここは、お勧めなので名前も紹介してみました。
20120106Y.jpg

料理はバイキングで、お寿司とかその場で握ってくれます。
ステークや、串揚げもその場で作ってくれます。
20120106S.jpg

いろいろ選べて楽しいです。
20120106T.jpg

1回目は、好きなものばかり取ってきました。
20120106U.jpg

2回目も好きなものばかり取ってきました(^・^)
お寿司やステーキ以外も、カニやエビチリもとても美味しかったです。
もちろん、この後はデザートも食べました♪
20120106V.jpg

こちらは、第3弾ではなく、朝食バイキングです。
昨日食べ過ぎたので、少なめにしてみました(^_^;)
20120106W.jpg

部屋の窓から撮った景色です。
20120106X.jpg

アニマルキングダムは、あまり期待してなかったのですが思った以上に楽しめました(#^.^#)
園内の係りの人も親切で、みんな頑張っていました。
また伊豆に行ったら行ってみたいです。

3日目は、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
また、UPします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
QLOOKアクセス解析
