-------- (--) | Edit |
2012-04-14 (土) | Edit |
20120414吉牛1

2012年4月14日、偶然に吉野家の前を通りかかったら牛丼290円ののぼりが・・・
あれ?
牛丼祭りは終わったのにと思いながら寄ったら、店舗限定で290円やってるみたいですね♪
近くにすき家があるからかな?
すき家も250円キャンペーンやってますもんね~

20120414吉牛2

290円の牛丼を2つ買って580円です。
優待券300円券1枚+キューソー流通システムの優待でもらったジェフグルメカード500円券を使い
お釣り220円もらっちゃいました(^o^)
ジェフグルメカードがお釣りもらえるなんて知りませんでした(^_^;)

ブログ村の『The Goal 株主優待ライフ』まつのすけさんのブログで紹介されてました♪
良い情報ありがとうございます~


20120204D.jpg

2012年4月11に納車されたアクアちゃんにナビゲーションを取り付けてみました♪
取り付けるナビゲーションは、カロッツェリアのサイバーナビ『AVIC-ZH09』です。
ノジマの優待券を使って『いーでじ』で買いました(^o^)

20120414アクア1

今日は、雨が降っていましたが頑張って9時ごろから取付工事を始めてみました。
説明書をみならが、前面のパネルを外したところです。

20120414アクア2

これが、外した部品です。

20120414アクア3

ナビゲーション本体に、鉄板の取付用のブラケットを付け、
スピーカー配線や電源配線、車速パルス線などの配線を順調につなぎ、

20120414アクア4

10時にナビゲーションが動作するようになりました。
で、ここまでは良かったのですが・・・

20120414アクア5

ナビゲーションの両脇に隙間が出来てしまうので、
専用のパネルを装着しようとしても・・・・・
どうやっても取りつきません????
形が全く違います
しかも、ラジオ用変換ケーブルも入ってません(>_<)
急いで、オートバックへレッツゴーです

20120414アクア6

店員に聞いてみたら、違う取付セットを買ったみたいです・・・
オートバックスの店員に、アクア用の取付セットを聞いたら
これを持って来たので信じて買ったのに(T_T)
しかも、間違った方の商品は5775円で、アクア用のは4200円です
高いの売りつけようとしたな~

って事で、交換してもらい差額も返金してもらいました。
こちらには、ちゃんとラジオ変換ケーブルも入ってました(^o^)

20120414アクア7

で、オートバックスから家に帰る途中で吉野家で牛丼買いました♪
家に付いて、GPSアンテナや、テレビ用アンテナを取り付けるために
前面のパネルをどんどん取り外してみました。
中身はこんな感じになってるのね~

20120414アクア8

無事に、GPSとアンテナを取り付け電源ONです(^o^)
わーい♪
テレビがちゃんと映りました

ディーラーに取付を頼んだら、安くなって25000円って言われました。
やれば、自分でも何とかなります(^o^)
なんか得した気分です♪

20120414アクア9

こんなにきれいに映ってます♪
今までのナビはほとんど映らなかったので(デジタル後は全く映らず(T_T))
とっても嬉しいです

ETCのセットアップもやってもらったので、ETCも取り付けてみます。
明日は、アクアちゃんでお花見にレッツゴーです

明日は晴れてくださいね~

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。

QLOOKアクセス解析
