-------- (--) | Edit |
2011-12-25 (日) | Edit |
20111224アクア

12月24日に、トヨタの営業店に行ってハイブリッド車のアクア注文しました。
写真はオレンジですが、色はブラックで注文しました。

先日、エコカー補助金のニュースが出てから問い合わせが殺到してると言ってました。
プリウスαも納車1年待ちだったみたいなので
アクアも注文が遅れたら、補助金が間に合わないかもしれません。

急きょ、以前にお世話になったトヨタの営業店に行ってみました。
(クリスマスだから少しは安くしてくれるかもとの思いも(^O^))

12月26日発売との事で、まだ展示車も、お客様用のカタログはなく
販売店用のカタログしかありませんでした。

値引き交渉を始めた時は、
「人気の車種なので、オプションを付けてくれたら
そこから3万円値引くことは出来ます。」
と言っていましたが、
事前にネットで調べたら、5万円ぐらいまでは値引きできるとのことが書いてあったので
それでは注文できません。


値引き交渉だけではどうにもならないので、
下取り車も含めて値引きしてもらうことにしました。
下取り車は、もうすぐ車検で、もう10年チョット乗った傷だらけの
ホンダストリームです。
凹みもあります(^_^;)
どこに行っても買い取ってくれないような車です(>_<)

20111224ストリーム

で、査定をしてもらいましたが、やはり、あまりイイ顔はしてません(T_T)
私なら、こんな車買い取れるかと思っちゃいます(^_^;)

しかし、「いくら位の下取り希望ですか?」と聞かれて
「20万円ぐらいでは」と強気で交渉してみました。
さすがに苦笑いです(^_^;)
(いくらって聞かれたので希望を言っただけです^_^;)

途中食事に行ったりしながら長い時間交渉した結果
下取り車を含めて16万円まで値引きしてもらえることになりました(^O^)
もちろん、納車費用なども引いてもらいました。


決め台詞は、「他の店に行かなくてもイイぐらいの金額を出してください!」です。
これを言うと、以前も営業マンさんが頑張ってくれました(^O^)

値引き過ぎてパソコンに入力できないのか、
印刷した金額を、手書きで書き直してました。
印刷できないみたいです。

これに、エコカー補助金が10万円出るので
大満足なお買い物ができました。


初めは直ぐに注文するつもりはなかったのですが、
もう、結構な注文が入ってるみみたいなので補助金もらう為に早めに注文です。

今注文しても、納車は4月(早くても3月)との事でした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
コメント:
この記事へのコメント:
かけ引き上手ですね。
ハイブリッド車かいいな。

こちらの愛車はフランスのプジョー
(おっとこれは自転車でした)。
自動車は6年目のラクティスです。まだまだ乗り続けますよ。
2011/12/25(Sun) 20:24 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re:
駅伝ひとりさん、こんばんは。

フランスのプジョーイイですねv-290
私の通勤車は、中国製のママチャリですv-12
もっとイイ通勤車を買いたいと思ってるのですが、
ママチャリ乗りやすいんですよねe-215

今度、プジョーを試乗させて下さい。
イイ感じだったら、プジョーの価格交渉お願いしますv-352
ひとりさんのですよ~
2011/12/25(Sun) 20:43 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
かっ買いましたね~
いいですね~
燃費も抜群ですね!
我が愛車の4倍燃費良いですv-12
今度私が車買う時は、かけ引き来て下さいね。
2011/12/25(Sun) 21:49 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
ななしさん こんばんは

アクア人気ですね^^
購入おめでとうございます。

今から注文しても3か月待ちとか^^;
エコカー補助金もGETで
お得な買いものでしたね

燃費も40K/Lとか
すごい^^
2011/12/25(Sun) 22:54 | URL  | まささん #-[ 編集]
Re: かっ買いましたね~
ずんさん、こんばんは。

今までの車がボロボロだったので買い替えですv-31
10年乗れば十分ですよねv-448

燃費がイイので、ガソリン代で車代の元を取りたいです^^
どんだけ乗れば元がとれるかな?v-290
2011/12/26(Mon) 19:51 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re:
まささん、こんばんは。

まささんもアクア買うなら早めがいいですよv-448
プリウスの時みたいに、納車を待ちきれない人が多いと
プレミア価格で売れるかもです。

値上がり目的で買ってみてはどうですか?
株の売買と似てます(^O^)
買値より上がらない確率の方が高そうですが(^_^;)
2011/12/26(Mon) 19:56 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
アクアちゃんが来るですね♪
やっぱ新車はイイですね♡
1年くらいはちょっとしたことにも、敏感になっちゃうですv-8

可愛がっちゃってくださいね♪
2011/12/26(Mon) 20:29 | URL  | hikari #-[ 編集]
Re: アクアちゃんが来るですね♪
hikariさん、こんばんは。

アクアちゃん、今から楽しみですe-349
やはり、新車ってイイですねv-352

新車も10年乗れば、今乗ってる車みたいにボロボロですが、
大切に乗ろうと思います。
私じゃなくて、奥様がです~v-430

でも、洗車するのは私です~v-286
2011/12/26(Mon) 21:56 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
