-------- (--) | Edit |
2012-01-03 (火) | Edit |
カブコムの口座を確認したら、2011年分の取られ過ぎた、配当の税金分が還付されてました。

2011年に取引した分ではなく、
2011年1月~12月までに、配当を受け取った分の税金還付です。

入金は、1月4日です。

証券会社で、
・特定口座( 源泉徴収あり )
・配当金の受取方式 ( 配当金自動受取 )
・配当金受領方法 ( 株式数比例配分方式 )

にしていれば、
株の売却損と配当金収入との損益通算を自動的にやってもらえるので
何もしなくても、払いすぎた配当金の税金分を還付してもらえます。
クロスした時の、確定配当調整金も損益計算されます。

20120104a.jpg

20120104b.jpg

(1)配当課税還付金(地方税)11年度 4,056円
(1)配当課税還付金( 国税 )11年度 9,454円
(2)配当課税還付金(地方税)11年度 2,880円
(2)配当課税還付金( 国税 )11年度 6,720円
カブコムだけで、合計23,120円税金が戻ってきました。

20120104c.jpg

カブコムの、入出金・入出庫 → 入出金確認で確認いただけます
他の証券会社でも還付されていると思いますので、確認してみます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。


コメント:
この記事へのコメント:
確定申告しないで済すみますが、一般と源泉なしが、都合がいいかな。
節税のために。
2012/01/03(Tue) 21:37 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
あれっ無い!
自分の口座見たら無かったです。
妻の口座見たら、有りました。
設定ミス?かと思って見たけど、
ちゃんとしてある。
何でだ~と思って、
「特定口座通算損益計」見たら
収支プラスでした・・・v-12
アホでした。
2012/01/03(Tue) 23:01 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re:
駅伝ひとりさん、こんばんは。

税金よく解らないので、この方法でやってます。
利益が出た場合(20万まで)は、一般と源泉なしが良いって事ですね。
今度、詳しく税金の話を聞かせてくださいね φ(..)メモメモ

2012/01/03(Tue) 23:21 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: あれっ無い!
ずんさん、こんばんは。

ずんさん、スゴイですね。
カブコムで高い手数料や金利を払ってクロスしても利益出てるんですねv-290
優待もらって、株で利益も出て羨ましいですv-353

私は、手数料+金利等が、ほぼそのまま損益になりますe-350
上手い取引してるんですね~
2012/01/03(Tue) 23:27 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
残念ですが、
そんなに良い話ではないです。
カブコム入金不足で
クロスの買い建て出来なくて、
クリックで買い建てしたら、
あっと言う間に下がって、
カブコム大プラス、
クリック大マイナス
合計収支は手数料&金利マイナスですv-12
2012/01/03(Tue) 23:33 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: 残念ですが、
ずんさん、おはようございます。

そういう事だったんですねv-12
こういう時は、確定申告した方が良いんですよね。

みなさん、教えて下さいね~v-290
2012/01/04(Wed) 09:30 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
うーん。そんなお知らせが・・・
届いてたんですね~
ほかってましたv-12
とりあえず、特定ってことで・・・・^^;
2012/01/04(Wed) 15:22 | URL  | hikarai #8VFDsj1w[ 編集]
Re: うーん。そんなお知らせが・・・
hikariさん、こんにちは。

そういえば、hikariさんの名前が大晦日からkikaraiさんになってるみたいですねv-12
カブコムでクロスだけしてれば、hikariさんにも、税金が帰ってきてると思いますよv-353
確認してみてくださいね。
ちょっと得した気分になりますe-257

税金は返って来ないですが、本当は株で利益が出た方が嬉しいんですけどね~(^_^;)
2012/01/04(Wed) 15:44 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ひぇー  誰ですの?
名前変えたの?

自分が何かの拍子に・・・・ORZ

2012/01/04(Wed) 16:06 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re:
hikariさん、こんにちは。

久しぶりですねe-455
hikariさんのソックリさんが最近来てました(^_^;)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますe-264

2012/01/04(Wed) 16:35 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
がーーんがーーーーーーーーーん、松井でドーム売禁見たいです。立ち直れません。
2012/01/04(Wed) 17:48 | URL  | ポスカム #-[ 編集]
ドーム何とカブコムで再開!まだ残ありますね。19時12分です。
2012/01/04(Wed) 19:13 | URL  | ポスカム #-[ 編集]
Re:
ポスカムさん、こんばんは。

情報ありがとうございますv-290
今日はいろいろ出てたので大忙しでした(^_^;)
2月銘柄少し確保出来ました。

コロワイドも大量だし、カブコムも良くわからないですね~
2012/01/04(Wed) 20:34 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/08(Sun) 00:03 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
