-------- (--) | Edit |
2012-01-29 (日) | Edit |
リンガーハット (8200) の貸し株金利が、1月は0.5%だったのに、2月から0.1%になってました。

貸し株してたので、チョットお小遣いが減っていしまいますね。
20120130A.jpg
20120130B.jpg

初めは良い金利を設定して、後から0.1%に下げる銘柄が増えてきたような気がします(T_T)
カブコムさんの作戦でしょうか?
ただ、貸し株が増えただけかな?

コロワイド
共立メンテナンス
カッパ・クリエイト
ANA
サイゼリヤ
そして、リンガーハット・・・
みんな0.1%です。
ちょっと困っちゃいますね(>_<)

メリット、デメリットがありますので、カブコム貸株詳細は下記で確認ください。
カブコム貸株詳細



2012年1月20日に、到着したマルシェ(7524)の選択した優待商品
『 伝説の若鶏唐揚 』を作って食べみました。

20120129B.jpg

到着した時に、しぶちょうさんから言われた通り、味がかなり濃い感じでした。
でも、柔らかくてとっても美味しかったです(^O^)
ご飯が、どんどん進むくんです。← 古い(^_^;)
お酒が好きな方には丁度良いのではないでしょうか?

こちらのマルシェで選択した商品も、義理の実家に届きました。
20111220マルシェ選択2

いろんな魚が楽しめるって喜んでました(^O^)
なかなか良い優待でしたが、写真が無いのが少し寂しいです。

優待品の箱の中に、『 1000株以上ご所有の株主様には・・・・ 』と書いてあったお知らせが入ってるんですよね~
20120120E.jpg

それを玩見され、株をやってるのがバレテしまいました(^_^;)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。

コメント:
この記事へのコメント:
貸株
資金不足で貸株解除したポスカムです〜。貸株利率が低下した銘柄には、長期保有でも利が出るのも多いから低下は寂しいですね
それにしても0.5が04とか0.3じゃなく一気に0.1とは…
マルシェの唐揚げ味濃いんですね(≧ヘ≦)濃いの苦手です〜
2012/01/29(Sun) 12:38 | URL  | ポスカム #-[ 編集]
もうっ お人ヨシオさん♪
>それを玩見され、株をやってるのがバレテしまいました
↑大笑いです~e-454
やっぱ、優待はひとり占めですねe-264
2012/01/29(Sun) 13:01 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: 貸株
ポスカムさん、こんにちは。

リンガーハットは、1000株でたったの1日3円の貸し株料ですe-350
0.5%でも、15円弱なんですけどね(^_^;)
1か月だと、450円が90円になる計算ですね。

早速、貸し株返却しました。

マルシェのから揚げは、やっぱり居酒屋の唐揚げって感じです。
居酒屋の味って、全体的に濃いめですよね。
お酒が進むようにだと思います。
お酒で利益を上げて、優待拡充してくださいv-352
2012/01/29(Sun) 14:07 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: もうっ お人ヨシオさん♪
hikariさん、こんにちは。

カタログギフトとかなら、株主優待ってバレなかったんですけどねe-350
箱にも大きく株主優待商品ってシールが貼ってました・・・

もうバレちゃったので、いろいろ送っても大丈夫ですが、控え目に送ってみます。
多分、クロス取引を知らないので、どんだけ株持ってるんだと思われるのでe-327

2012/01/29(Sun) 14:13 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
あはは~
v-8大笑いですね~
損だけもってます←hikariですのぉ~

ホント、クロスの説明って、???ですよね~
んじゃ、損しないかと言えば。。。。ですし
2012/01/29(Sun) 15:51 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: あはは~
hikariさん、こんにちは。

クロスの説明も解らないですし、逆日歩の説明はもっと解らないと思います。
その前に、株で優待がもらえるのも知らなかったみたいですe-351

『じゃあ、トヨタの株を買えば、車がもらえるの?』って聞かれました・・・
1000株で車がもらえたら、株買ってアクアちゃんもらいますv-290
2012/01/29(Sun) 16:47 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
株は、全面公開でやっているので心配なしです。

貸株は、よくわからないのでやっていません。売るときはすぐに売れるのでしょうか?
(あまり現物は持っていません。)

2012/01/29(Sun) 18:02 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re:
駅伝ひとりさん、こんばんは。

私も現物のみでは持ってないんですよ。
カブコムは、クロスしている銘柄でも貸株出来るのでクロスしている間だけやってます。
売りたい時は、貸し株のままでも売れるので問題無ナシですv-290

今回の事で、義理の両親には知られてしまいまいたが、実の母親にはまだ言ってません。
知ったら、あまり良い顔しないと思うので・・・(^_^;)
2012/01/29(Sun) 19:45 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
からあげ~
やっぱ美味しそうですね~
次回の優待にもあると嬉しいです!

貸し株0.1って何ですか~
って感じですね!
私も速攻外します。

家は実家でも株やってるので問題ないです。
が、クロスの説明してもネットしてないので無理です。
義実家も優待券使って食事につれて行くので知ってます。


2012/01/29(Sun) 21:41 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
こんにちは♪
ななしさんのブログは食べ物がたくさん載ってるので
主婦が見ても楽しいです^^
株の事はちんぷんかんぷですが;;

ちなみにから揚げ大好きです(笑)
2012/01/30(Mon) 13:25 | URL  | レオママ #-[ 編集]
Re: からあげ~
ずんさん、こんばんは。

唐揚げはシツコイお味ですが美味しかったですよv-290
片栗粉を付けて揚げるだけなので楽チンです。
次は、ずんさんも伝説の唐揚げを選択してくださいね。

貸株金利0.1%じゃあ貸す気にならないです。
3月に向けて貸株を解約し、信用補償金を蓄えないとですね。
2012/01/30(Mon) 18:43 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re:
レオママさん、こんばんは。

あはは、食べることが大好きなので、
いつの間にかにお食事ブログになってますv-374

私も、優待取得はしてますが、取引は全くダメです・・・
レオパパさんに優待でお食事連れて行ってもらって下さいね。
そして、写真UPお願いしますv-212
2012/01/30(Mon) 18:49 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
