-------- (--) | Edit |
2012-02-12 (日) | Edit |
2012年2月10日に、2月優待 ハイディ日高 (7611) 株式分割に関するお知らせが出てました。

ハイディ日高をクロスする方、クロスされてる方は注意してください。

この情報は、ポスカムさんからお知らせいただきました。
ありがとうございます(^O^)


株式分割の目的
当社株式の流動性を高め、投資家層の拡大を図るとともに、株式公開時の目標であった店舗数300店舗達成を記念し、株主還元を目的とするものです。

株式分割の概要
・分割の方法
平成24年2月29日(水曜日)を基準日とし、同日の最終の株主名簿に記載または記録された株主の所有株式数を普通株式1株につき1.2株の割合をもって分割します。
分割の結果生ずる1 株未満の端数株式は、これを一括売却し、その処分代金を端数の生じた株主に対し、その端数に応じて分配します。

日程
(1) 基準日公告日 平成24年2月13日
(2) 基準日 平成24年2月29日
(3) 効力発生日 平成24年3月1日

変更内容の詳細は、下記クリックで確認お願いします。
株式分割に関するお知らせ



20120212A.jpg
2012年2月11日に、ラスベガスバーガーを食べてみました。
前から食べようと思ってたのですが、なかなか食べる機会が無くやっと食べることが出来ました。

20120211B.jpg
ue01.gifホームページの写真です
いつも思うのですが、ホームページを見て買いに行くとガッカリするのは私だけでしょうか?
商品と比べて少し・・・・違うような気がします(>_<)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。


コメント:
この記事へのコメント:
ハイディ日高
欲しかったのですが、かぶこむで取れなくて良かったかもです。
株式分割の理由が今ひとつ理解できませんが、何か深い意味があるのでしょうか?

マックのバーガー毎度写真と実物は違いますよね~
簡単に言うと、写真よりぺちゃんこで具やバンズがずれています。
まあそこそこ美味しいのでいいのですが・・・
次回からは、全部あけないで紙に包んだまま見ないようにして食べるか、目を瞑って食べてください。
2倍美味しくなります。
2012/02/12(Sun) 14:18 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: ハイディ日高
ずんさん、こんにちは。

私も、1月4日の争奪戦に負けて悔しかったのですが、結果的には取れなくて良かったです。
この時期の分割は、クロス対策もあるんですかね?
300店舗達成なら優待を増やすとか、記念配当を出せばいいのにと思っちゃいます。
壱番屋さんみたいに。

マックは、前からずっと思ってましたv-217
写真と全然違うって。
写真だと、大きくて分厚いですのが実物はペチャンコですよねe-262
優待以外ではあまり買かわないのであまり文句は言えないですが・・・
2012/02/12(Sun) 16:35 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
私も,マックのCMは美味しそうに見えますが,実物は。。。特にラスベガスバーガーのがっくり度は大きかったです。

同じく優待以外はほとんどマックに行かないので文句は言えませんが… グランドキャニオンはそれなりにCMに近かったかなあ?
2012/02/12(Sun) 19:22 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
Re: (ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
さとっちさん、初めまして、こんばんは。v-290

さとっちさんも、やっぱり同じ事思いますよね・・・
ラスベガスバーガーは、ホントに写真とは違いますe-262
過大広告かなって・・・
これを420円払って買いたくないです。

でも、買ってみないと実物が解らないんですよねv-12
そこが困ったところです。

2012/02/12(Sun) 19:39 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
グランドキャニオン・ラスベガスと両方食べました。
グランドキャニオンの方がおいしかったかな。

ハイディ日高は5円の記念配当が実施されます。
2012/02/12(Sun) 20:01 | URL  | 駅伝 #-[ 編集]
Re:
駅伝さん、こんばんは。

記念配当のIRも出てましたね(^_^;)
なら、配当だけにして欲しかったです~
優待追加+記念配当なら最高でしたv-353

ホント、分割だけは他の日にしてほしかったですv-12

ラスベガスバーガーを普通に買うなら、さとっちさんみたいにビックマック200円の方がお得ですね。
優待券だから、つい高いサンドを注文しちゃいます。
貧乏性なので(^_^;)
2012/02/12(Sun) 20:23 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ってことは、
マックはビックマックが一番ってことかなぁ~
我が家のパン嫌いに言わせると
「こんなに高いの~?」とビックリしてます。
(優待じゃなきゃ~←心の中のつぶやきね♡)
「食べませんよ」きっぱりv-8

昨夜の真央真央祭りの応援ありがとうございましたe-266
2012/02/13(Mon) 05:38 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: ってことは、
hikariさん、こんにちは。

そうですよね~
ビックマックが200円の時に買えば1番お徳かもですねv-290
あまり、マックは食べないのでそれ位でもいいかもです。

今までも思ってましたけど、今回のは写真と違いすぎたので書いちゃいました・・・e-350
来月届く優待券は多めにオークション行きになりそうですv-4
2012/02/13(Mon) 12:48 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
おめでとう♪
ハイデ♪
やってくれましたね♡
爆上げです~首都圏の購買層に限定で利益出ているんですね~ 
こんな銘柄に出会いたいですね~
2012/02/13(Mon) 14:16 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: おめでとう♪
hikariさん、こんばんは。

私にとっては嬉しくないニュースでした・・・
優待クロス出来なくなっちゃったのでv-12

外食産業はもうかってるんですかね?

お昼頃の垂直上げはなんだったんでしょうか?
すごい勢いで上がりましたねv-19
羨ましですv-353
2012/02/13(Mon) 20:05 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
こんばんは

ハイデイ日高なんですが、カブコムで一般信用クロスを仕掛け済みだったんですが、、
この展開だと、権利前に強制決済されてしまうんでしょうか?
だとしたら、今のうちに現渡して決済したほうがよいですかね??

それとも、カブコムから強制決済されずに、このままクロスポジションをキープして権利日を迎えれば、優待券いただけるのでしょうか??

でもその場合、端株分だけ権利落ち分損をしますかね??

ちょっと初めての自体でよくわからないんです。。

アドバイス頂けると嬉しいです。。
2012/02/13(Mon) 20:08 | URL  | taki #-[ 編集]
Re:
takiさん、こんばんは。

私も、カブコムの一般で仕掛けた銘柄が分割になったことが無いので詳しくは説明できませんが、
下記のカブコムQ&Aに

Q 建玉銘柄が株式分割を行なった場合、権利処理方法や建玉単価はどうなりますか?
A ●一般信用取引 →返済期日が繰り上げとなります。
とあります。
http://s10.kabu.co.jp/faq/qa.asp?qa=1135

下記のタダケンさんのブログでも説明してます。
http://tadaken.web.infoseek.co.jp/margin%20trading%205.html

一度、カブコムのサポートに問い合わせた方が確実だと思います。
今夜にでもメールでの問い合わせをすれば、明日には返事が来ると思います。
2012/02/13(Mon) 20:47 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ななしさん こんばんは

大変丁寧に回答頂きありがとうございます。
早速明日カブコムに問い合わせしてみます。。
おそらく現渡し決済することになりそうですね。。

でも、良い勉強になったので良しとしています。
2012/02/14(Tue) 01:12 | URL  | taki #-[ 編集]
Re:
takiさん、こんばんは。

カブコムから、問い合わせの返答が来ましたか?
もし来てましたら内容を教えて頂けたら助かります。

でも、ハイディは1月4日に取ったのですか?
私も参戦しましたが、完敗でしたv-12
2012/02/14(Tue) 19:46 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
