-------- (--) | Edit |
2012-03-11 (日) | Edit |
2012年3月10日に確認したら、2月分のカブコムの貸株料入金されました。
振込み日は3月12日です。

カブコムで、現物株式を貸株すると、金利がもらえます。

優待取得用にクロスしてても、貸株できるので便利です。

貸株金利0.5%の銘柄のみ貸株しています。
貸株金利0.1%の銘柄は、保証金代用にしています。

金利が0.5%と少ないですが、
塵も積もれば、チョットしたお小遣いになります(^O^)

3月から、セントラルスポーツも0.1%に変更です(T_T)
カブコムさん、0.1%銘柄が急に多くなってませんか?

持ち株 0.1%銘柄
4801 セントラルスポーツ
7421 カッパクリエイト
7616 コロワイド
9202 ANA
9616 共立メンテナンス

20120310貸し株料2
20120310貸し株料1

2月分の貸し株料は、637円+672円=1309円でした。
ありがとうございます♪

先月分は、貸し株料が少なかったです(T_T)

2月の売短への期待と、3月の優待取得に為に貸し株を解除して
信用建玉可能額を蓄えてたのですが・・・
結局、売短は良いのが出ずに無駄に終わってしまいました(>_<)

3月分もきっと少ないです(^_^;)

メリット、デメリットがありますので、カブコム貸株詳細は下記で確認ください。
カブコム貸株詳細


昨日届いた、GMOインターネットの優待のGMOとくとくポイントを早速使ってみました(^・^)
もちろん、くまポンで使用です♪

20120311GMO

【メニュー詳細】
■餃子もしくは水餃子
そのまま食べても具材の美味しさが口の中で広がります。1つ1つも大きく数も7個とボリューム満点。

※下記6品から一品お選びください。
■ラーメン
・豚の角煮入り。台湾メンマも日本の物より柔らかくて美味
■担担麺(タンタンメン)
・既製のひき肉ではなく、豚肉をたたいた自家製ひき肉を使用。揚げ葱との相性バツグン!
■焼き米粉(ヤキビーフン)
・ビーフンを用いたヤキソバ。素材の味を生かして、具材はシンプルに海老・肉・キャベツのみ。
■汁米粉(シルビーフン)
・タンタンメンの麺がビーフンに。どちらの麺にするかはあなたのお好みで♪
■炒飯(チャーハン)
・パラパラ炒飯。シンプルな味付けながらもしっかりと味がついており、スプーンが止まりません。
■雲呑(ワンタン)
・大きなサイズのワンタンが8個

何にしようか迷いますが、餃子 + 坦々麺を食べようと思います(*^^)v

20120311GMO2

2名義分購入で、900ポイント+100円のお支払いです♪
全部ポイントで払いたかったのですが、使用上限が900ポイントでした・・・
全額は払えなくなったのかな???

でも、優待のお陰で100円で中華料理が食べられます(#^.^#)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。

コメント:
この記事へのコメント:
おはようです♪
昨夜は7時には就寝v-12ねんねですので~
で、夜中に目が覚め、時計を見たら1時かぁ~と思いきや。10時ですたv-8
という、安全運転中のhi~です。

今日のお仕事は
GMOインターネットの申請&クマポンのお買いものです^^;
うーん、楽しそう♪

ではっ

おっと、わからなかったらおせーてね~
2012/03/11(Sun) 07:16 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
GMOとくとくポイントはクマポンで使うのがお得なのですかあ?しかし,あそこはクレジットカードが必要になるんでしたっけ?全額ポイントで支払えないなら,クレジットカードを持っていない私には使えないなあ (ー_ー;)ウーン、、、 
2012/03/11(Sun) 08:47 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
Re: おはようです♪
hikariさん、おはよございます。

昨日は、いっぱい寝たんですねe-261

GMOインターネットの申請は無事出来ましたか?
くまポンで楽しいお買い物してくださいね~v-290
今夜は、くまポンで夜更かしはダメですよ(^_^;)

解らなかったら、連絡してくださいね~
有料で出張設定サービスいたしますe-264

2012/03/11(Sun) 09:48 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
さとっちさん、おはようございます。

GMOとくとくポイントは、くまポン以外にも使えるショップが多いので大丈夫ですよ~
http://point.gmo.jp/
で、いっぱいお買い物できますv-290

昨年の春は、中華街の中華まんセットを購入しましたv-290
とっても美味しかったですv-221

アルペン同様、今年の6月は是非取ってみてください。
2012/03/11(Sun) 09:54 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
前回はショップで使ったのですが,あまり欲しいものがなくて無理やりな感じもしていました。

調べてみたら,くまぽんはau決済も使えるということで,私も大丈夫そうです (。-∀-) ニヒ♪ 魅力的な使い道を教えていただき感謝です アリ*:・(*-ω人)・:*ガト どうやら,100円は自腹を切らないといけないみたいですね。。。 それでも魅力的ですが (☆∀☆)ニヤリ
2012/03/11(Sun) 10:46 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
何度もm(。≧Д≦。)mスマーン!!
めっちゃ感謝でございます。くまぽん,私も使うことが出来ました。ショップで使うよりも全然お得ですね♪

 さらに,100円は自腹ということになりますが,au決済を使うことによって,ほとんど使い道の無かったauポイントが1.2対1円ですが使うことが出来,120ポイントでゲットできました。

 使い道の乏しいポイントを組み合わせて,大幅割引のクマポンが使えるなんて素敵すぎます ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ ななしさんのブログを見てなければクマポン使おうとも思わなかったでしょうし… 

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
2012/03/11(Sun) 11:23 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
GMO
良いの見つけましたね~
見ていて食べたくなったので、今日はうちも水餃子にします。
以前くまぽんで買った冷凍水餃子が冷凍庫に入ってます~

貸株料入金これから見て見ますが、たぶん少ないです・・・
2012/03/11(Sun) 12:09 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: 何度もm(。≧Д≦。)mスマーン!!
さとっちさん、こんにちは。

あはは、喜んでいただけて私も嬉しいですv-290
au決済が使えるって、私も知りませんでした(^_^;)
ポイントもお徳に使えてよかったですね♪

って事は、私もドコモのポイントをくまポンで使えるのかな??
チョッと調べてみます~
2012/03/11(Sun) 17:22 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: GMO
ずんさん、こんにちは。

中華料理と思ったら、台湾料理屋でした(^_^;)
でも、中華料理と台湾料理って何が違うんでしょう???
まあ、美味しければどっちでもいいですけどね~v-373

ずんさん家の冷凍庫にはいろいろ入ってそうですね。
吉牛とかも入ってますよねv-529
早めに食べてくださいね~
2012/03/11(Sun) 17:27 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
