-------- (--) | Edit |
2012-03-16 (金) | Edit |
カブコムでクロスしてなければ、130万以上の利益でした。現物だけ買っとけばよかったです・・・

この画像は、カブコムの信用銘柄の画面の、3月10日終値の株価です。
まだ、カワチをクロスしてた時です。
ワワチは、クロスした途端暴騰しました(^_^;)

こちらの口座では、クロス分の一般信用売り分の損益が 65万9650円です(T_T)20120312制度売り1
下にもっと銘柄があります。(2ページ分)


こちらの口座では、クロス分の一般信用売り分の損益が 67万9700円です(T_T)20120312制度売り2
下にもっと銘柄があります。(2ページ分)

現物と同時にクロスしているので、一般信用分の損益は現物で調整されてるので、
実質損は無いですが・・・

現物だけを買ってれば、
659,650円+679,700円=1,339,350円の利益でした(T_T)
※おおよその計算です。

ANAさんだけですね、価格が上昇してないのは・・・

共立メンテナンスも、9月は1000株もらって
権利落ち後に900株だけ返済してるので、
それも現物のみ持ってたら・・・(>_<)

カブコムにどれだけ金利を払ってるんだろう???
計算したくないですね~(^_^;)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。

コメント:
この記事へのコメント:
号泣ですね ><
でも、買ってりゃあ~儲かるわけでもなし(hi~で実証済みですw)←曲がり屋さん♪
と思ってください。

に、しても内需がこんなにイイとはv-12

売りかたさんじゃなかっただけでも、良しとしてください♪

ではっ
2012/03/16(Fri) 12:30 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: 号泣ですね ><
hikariさん、こんにちは。

誕生日おめでとうございますv-274
是非、お祝いに呼んで下さいね~v-290

そうですよね・・・
現物を買ってなければ、本当に130万以上も損したってことですもんねe-350
売り方さんだったら、優待ももらえなくて大変でしたv-12

3月権利の優待銘柄も、クロスした途端上昇です(^_^;)
9月の権利の時は少し考えた方が良いかもですね~
2012/03/16(Fri) 12:42 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
あのうぉ
9月優待の時は、売り方さんになって下さいね♪
↑マジv-8
2012/03/16(Fri) 12:52 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
大ショックですね( ▽|||)サー
ななしさんこんにちは!
130万円ですか!( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
泣けてきますね(;^ω^)
(私だったら号泣ですw)
いつ売建てるかってホント悩みどころですね。
今日の日記はかなりショッキングでした^^;
2012/03/16(Fri) 14:32 | URL  | マキ #-[ 編集]
Re: あのうぉ
hikariさん、こんにちは。

売り方さんには絶対になりません(^_^;)
私が売った途端に踏み上げが始まるですv-12
メインは優待をもらう事なので♪

hikariさんが買った銘柄を売るのは良い考えかもですね~v-15
↑ スミマセン(^_^;)
2012/03/16(Fri) 15:11 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
ちゃんと金利と手数料は計算しておいた方がいいのでは [岩蔭]_・)ソォーッ  
σ(・ε・`●) ぉぃらなんて毎日損益をメモしておりますよー (。-∀-) ニヒ♪

それにしても,もったいないですねえ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 しかし,リスクヘッジをしているわけですから,130万損していた可能性もあるわけで。。。 ななしさんの投資スタイルは株式にも関わらずリスクを極限まで抑えた魅力的なやり方だと思いますよー (。-∀-) ニヒ♪
2012/03/16(Fri) 20:17 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
Re: ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
さとっちさん、こんばんは。

毎日の損益をちゃんと管理してるんですね。
私は、ほとんどチェックしてないです(^_^;)

殆どがクロスなので、チェックしても資産は変わらないので。
現物のみの取引だったら、毎日気になって仕事にならないかもですv-12
って事で、クロスがメインになってます。

金利、手数料は、購入時に計算して利益が見込めるのしかクロスしないです。
個々の銘柄では大した金利じゃないですが、全部集めるとすごい金利になりそうです(^_^;)
でも、ちゃんと優待で還元されるので気にしないことにしてます~v-290
2012/03/16(Fri) 21:00 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ショック
私もそうです!!

同時に両建てしたものは・・・
ANAをのぞいて例外なく暴騰です!

タダ置き取りがかなりの量を占めますが、
現物のみのほうがよっぽど良かったです><

くやしぃですっ!!

最近の上げ相場で、優待取り以外のトレードが絶好調なので
そんな悔しさもなんとか耐えてます。

残数量が目に見えると焦って売りたくなりますよね。

カブコムの戦略にハマってます。くやしぃ!!

金利と手数料の計算はやはりやっておいた方が良いです^^
2012/03/16(Fri) 21:02 | URL  | みか #56xamhjU[ 編集]
同じくです~
でもしょうがないですよ~
だって、ヘッジですから~
そういうものですよね!
良くても悪くても、上がりも下がりもしないですからぁ~
2012/03/16(Fri) 21:11 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: ショック
みかさん、こんばんは。

みかさんも、タダ置きやってるんですね♪
リスクがないのはいいですが、こういう相場だと少しガッカリしますよね(^_^;)
でも、逆に下落相場で現物のみだったら大損だったって考えると怖くなっちゃいますe-350

カブコム作戦、私もまんまとハマってますe-350
よみうりランドも早かったです。
今日まだ残ってるし・・・(T_T)

金利と手数料の計算は、買う時にやってるのでその後はノーチェックです(^_^;)
2012/03/16(Fri) 21:27 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 同じくです~
ずんさん、こんばんは。

はい、解ってるのですがこの相場だとちょっと気になっちゃって・・・(^_^;)
ブログのタイトル通り、ローリスクでやってるのでこんなもんですよね。

これからも、こんな感じでやっていくのでよろしくお願いします~v-290
2012/03/16(Fri) 21:34 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 大ショックですね( ▽|||)サー
マキさん、おはようございます。

ごめんなさいv-436
昨日、コメントの返事を書いたのですが送信エラーで送られてなかったみたいですv-436

クロスしてるの、実際の損はないんですよ(^_^;)
クロスじゃなくて、現物のみ買ってれば130万以上の利益だったって事です。
売りだけだったら、本当に号泣でしたe-259
でも、売りだけじゃあ優待がもらえないので絶対にしないですけどねv-290
2012/03/17(Sat) 07:42 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
おはようございます。今週は忙しかった!

基本、中長期では株を持たないようにしています。
最近は、小型の優待銘柄だけもつようになりました。
含み益が思った以上に増えています。
ANAは取れないので、撃沈覚悟で現物いくかも。
(カレンダーがほしい)
2012/03/17(Sat) 09:05 | URL  | 駅伝 #-[ 編集]
Re:
駅伝さん、おはようございます。

私は、ほとんどクロスなので、長期で持ってるのはビックカメラだけです。
ビックカメラは監理ポスト抜け後に2万円チョットで買ったので、
もうすぐ優待と配当で元が取れそうですv-290
優待3000+4000+5000+予定2000=14000
配当1000x3回=3000
合計17000円ももらってます。
株価も上がってるし、他の優待が良い銘柄の現物も買っておけばよかったです(^_^;)

ANAは毎日10000しか出て来ないですね(T_T)
私も買い増したかったのですが、資金が底をつきそうですv-12
2012/03/17(Sat) 09:57 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
この手法で優待取りをしている以上、こればかりはどうしようもありませんね。私も売りのほうの含み損は数十万円単位です。

権利日すぎても返済せずに持ち越している銘柄がありますね。
2012/03/17(Sat) 11:49 | URL  | gloryhosi #-[ 編集]
Re:
gloryhosiさん、こんにちは。

最近カブコムで良い銘柄沢山出てますよねv-290
何かゲットできましたか?
私は確保しまくったせいで、もう何が出てきても無理です(^_^;)

もっと資金が欲しいです(T_T)
2012/03/17(Sat) 13:35 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
こんにちは!

最近の相場はスギHD、東京ドームなど、権利確定後にもかかわらず上がっているね!!
しかも、MV北海道など一部の銘柄を除き、権利確定後はせいぜい配当落ち程度の下げに留まっているものが殆どです。
リーマンショック後から1年前までは優待銘柄を先回り買いしても権利確定までには下がっていた。もはや含み損です。そのためクロスをしないとだめでした。まあ、本来の姿を戻ってきたみたいだね!

当方も最近はクロスする銘柄を選別している。でもいくつかは失敗することも…
2012/03/18(Sun) 14:05 | URL  | 翔ちゃん #-[ 編集]
Re:
翔ちゃんさん、こんにちは。

権利後でも、どんどん株価は上がってますね~
上がっても下がっても、指をくわえて見てるだけです(^_^;)
でも、株価を気にしなくていいので気楽でいいです。

3月もいっぱい優待を取得してくださいねv-353
2012/03/18(Sun) 14:14 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
