-------- (--) | Edit |
2012-04-04 (水) | Edit |
20120403食事

昨日は、お祝いの日だったので近所のうなぎ屋に食事に行ってきました♪
この店は結構有名で、週末は特に混んでいます。

最近、ウナギはちょっとお高いですよね(T_T)
なかなか食べられなくなってきてしまいました。

マグロの中トロブツやボタンエビも美味しかったです(^o^)
1人前3380円です。(茶わん蒸しはサービスです♪)


20120403トーホー1
20120403トーホー3

2012年4月03日に、トーホー(8142)の優待が到着しました。
2012年1月末日権利で取得した株主優待です。

制度信用売建 出来ます。
逆日歩は、0.55円 x 1000株=550円でした。

松井  一般売建 出来ません。
カブコム 一般売建 出来ます。

カブコム 一般で、1名義
制度信用で、1名義取得しました。

1000株 X 2名義なので、お米3kg+買い物割引券10000円分です♪

20120403トーホー2

箱を空けたらこんな感じで、コウノトリ育くむお米が入ってました。
名前は良く解らないですが、
特別栽培米、兵庫県但馬産コシヒカリのお米です。
1.5kgのお米なので小さい袋ですね~
写真だと15kgって見えちゃうかも。←そんなに大きくないです(^_^;)

ユニオンツールのお米が無くなって来たので丁度良かったです♪
-------------------------------------------------
★ 優待の内容

権利確定月 1月末日・7月末日

1,000株以上 買物割引券 100円×50枚
2,000株以上 買物割引券 100円×100枚

<1月末>
1,000株以上 トーホーセレクト製品
兵庫県産「コウノトリ育むお米 1.5Kg」(平成24年1月末予定)

<7月末>
1,000株以上 2,000円相当のtoho coffee製品(株主限定・非売品)

株主優待の詳細は、下記にてご確認お願いします。

ヤフー株主優待情報
会社IR  株主優待情報
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。


コメント:
この記事へのコメント:
おめでとう♪
何のお祝いかしらん~v-10
うなぎは最近お目に懸かりません~
もっと養殖?できるよう頑張ってほしいですね~

またまた、美味しいお米が届いたんですね~
有機栽培・無農薬ってことなのでしょうねv-221
2012/04/04(Wed) 14:05 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: おめでとう♪
hikariさん、こんばんは。

ウナギって美味しいですよねv-353
でも、最近の値上げのせいでなかなか食べられなくなっちゃいました(^_^;)
稚魚の養殖も、もっと頑張ってください~

聞いたこのない銘柄ですが、お米の優待はうれしいですv-290
優待割引券は要らないから、全部お米に変更できればもっと嬉しいです。
ユニオン様のお米が無くなったら食べてみますねv-221
2012/04/04(Wed) 19:25 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
うなぎは・・・
最近、上野で買ってきたものしか食べてませんので羨ましいです。

私も「コウノトリ育くむお米」とあったので佐渡のお米かと思ってたら・・・
???
なんですかね~?
2012/04/04(Wed) 21:05 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: うなぎは・・・
ずんさん、こんばんは。

お米の名前の由来が解らないですが、美味しそうなお米ですよねv-371
1.5kgしか入ってないので味わって食べてみますv-290

東建の優待でもお米を頼もうか何を頼もうか悩んでます。
ずんさんはもう決まりましたか?
梅干しもイイかもv-375
2012/04/04(Wed) 22:01 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
東建は~
まだ決めてないですが、去年ななしさんが頼んだレトルトカレーとかしようかなと。
マーボーとかのレトルトもあるんですね。
それも良さそうです。
梅干もなかなか良いですね!
2012/04/04(Wed) 22:16 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: 東建は~
ずんさん、こんばんは。

私もさっきから悩んでます(^_^;)
カレーはまだあるので、親子丼などのセットもいいかなと思ってます。
優待って、こういう楽しみがあって楽しいですv-290

また、もう少し悩んでみます♪
2012/04/04(Wed) 23:03 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
