-------- (--) | Edit |
2012-04-07 (土) | Edit |
20100411自衛隊花見1

2012年4月7日、今日は自衛隊の駐屯地で桜祭りでした。
しかし、用事があって行けなかったので一昨年の写真で紹介します。

今年も行きたかったなと思いながら写真を眺めてました(T_T)

毎年この日は無料開放され、展示してある戦車やヘリコプターにも乗ることが出ます。
もちろん動かす事はできないです(^_^;)

出店とかもいっぱい出てて、自衛官の方がいろいろ作ってくれます

20100411自衛隊花見2

観覧席から自衛隊の演習も見ることもできます。
ヘリコプターの爆音とプロペラからの風が凄かったですが、
かっこいいですね♪

20100411自衛隊花見3

戦車が爆音をあげて近づいてきました(^o^)

20100411自衛隊花見4

急に発射すると爆音が耳に響くので、旗をあげた後に発射してくれるので安心です。
ほんと、すごい音なんですよ~

20100411自衛隊花見5

戦車と固定式の砲台から同時発射です♪
とっても迫力があります。

20100411自衛隊花見6

来年は、また見に行ってみます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんゎ
どちらの自衛隊の駐屯地ですか??
2012/04/08(Sun) 01:09 | URL  | みか #56xamhjU[ 編集]
Re:
みかさん、こんばんは。

今回紹介したのは、群馬県新町(高崎市)駐屯地です。
毎年やってるので是非機会があれば行ってみてください。
自衛官の優しいイケメンがいっぱいいますよv-290

行く際は、駐車場が少ないので早めにお出掛け下さいv-448
2012/04/08(Sun) 08:38 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
本物に
乗れるのですね~
面白そうですね!
特にヘリはまだ見た事がないので、見たみたいです。
2012/04/08(Sun) 11:25 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: 本物に
ずんさん、こんにちは。

戦車はコックピットまでは乗れなかったと思いますが、
ヘリコプターは操縦桿も操作できるので楽しいと思いますv-290
前に、装甲車があった時はコックピットに入れたんですけどね。

桜もいっぱい咲いてるし、出店も良心的な価格だったと思います。
来年、お時間があったら見に来てくださいね~
2012/04/08(Sun) 12:03 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
今年は、桜の開花が遅かったので来年がよさそうですね。
次回は、戦車やヘリの内部写真を。
2012/04/08(Sun) 16:40 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re:
駅伝ひとりさん、こんばんは。

今年は桜の開花が遅いので今週末はまだ満開になってないですよね。
来週末に花見に行って来ようと思いますe-235

写真はあるのですが、楽しそうな私が写っていて(^_^;)
来年はもっと写真撮ってきますね~v-212

2012/04/08(Sun) 18:29 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
