-------- (--) | Edit |
2012-04-14 (土) | Edit |
20120414吉牛1

2012年4月14日、偶然に吉野家の前を通りかかったら牛丼290円ののぼりが・・・
あれ?
牛丼祭りは終わったのにと思いながら寄ったら、店舗限定で290円やってるみたいですね♪
近くにすき家があるからかな?
すき家も250円キャンペーンやってますもんね~

20120414吉牛2

290円の牛丼を2つ買って580円です。
優待券300円券1枚+キューソー流通システムの優待でもらったジェフグルメカード500円券を使い
お釣り220円もらっちゃいました(^o^)
ジェフグルメカードがお釣りもらえるなんて知りませんでした(^_^;)

ブログ村の『The Goal 株主優待ライフ』まつのすけさんのブログで紹介されてました♪
良い情報ありがとうございます~


20120204D.jpg

2012年4月11に納車されたアクアちゃんにナビゲーションを取り付けてみました♪
取り付けるナビゲーションは、カロッツェリアのサイバーナビ『AVIC-ZH09』です。
ノジマの優待券を使って『いーでじ』で買いました(^o^)

20120414アクア1

今日は、雨が降っていましたが頑張って9時ごろから取付工事を始めてみました。
説明書をみならが、前面のパネルを外したところです。

20120414アクア2

これが、外した部品です。

20120414アクア3

ナビゲーション本体に、鉄板の取付用のブラケットを付け、
スピーカー配線や電源配線、車速パルス線などの配線を順調につなぎ、

20120414アクア4

10時にナビゲーションが動作するようになりました。
で、ここまでは良かったのですが・・・

20120414アクア5

ナビゲーションの両脇に隙間が出来てしまうので、
専用のパネルを装着しようとしても・・・・・
どうやっても取りつきません????
形が全く違います
しかも、ラジオ用変換ケーブルも入ってません(>_<)
急いで、オートバックへレッツゴーです

20120414アクア6

店員に聞いてみたら、違う取付セットを買ったみたいです・・・
オートバックスの店員に、アクア用の取付セットを聞いたら
これを持って来たので信じて買ったのに(T_T)
しかも、間違った方の商品は5775円で、アクア用のは4200円です
高いの売りつけようとしたな~

って事で、交換してもらい差額も返金してもらいました。
こちらには、ちゃんとラジオ変換ケーブルも入ってました(^o^)

20120414アクア7

で、オートバックスから家に帰る途中で吉野家で牛丼買いました♪
家に付いて、GPSアンテナや、テレビ用アンテナを取り付けるために
前面のパネルをどんどん取り外してみました。
中身はこんな感じになってるのね~

20120414アクア8

無事に、GPSとアンテナを取り付け電源ONです(^o^)
わーい♪
テレビがちゃんと映りました

ディーラーに取付を頼んだら、安くなって25000円って言われました。
やれば、自分でも何とかなります(^o^)
なんか得した気分です♪

20120414アクア9

こんなにきれいに映ってます♪
今までのナビはほとんど映らなかったので(デジタル後は全く映らず(T_T))
とっても嬉しいです

ETCのセットアップもやってもらったので、ETCも取り付けてみます。
明日は、アクアちゃんでお花見にレッツゴーです

明日は晴れてくださいね~

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。

コメント:
この記事へのコメント:
ジェフグルメおつり戦法はときどき使わせてもらっています。

期間限定楽天ポイントの使い道に困る→ジェフグルメを楽オクで落とす→おつりが多めに出るようにご飯→換金化。
2012/04/14(Sat) 15:48 | URL  | gloryhosi #-[ 編集]
Re:
gloryhosiさん、こんにちは。

今まで知らなかったのがもったいないですね(^_^;)
ジェフグルメカードの裏も表もどこ見ても、
お釣りが出るとも書いてないので出ないのかと思ってました。

皆さんいろいろな方法知ってるんですねv-290
グルメカードの好感度UPですe-349
2012/04/14(Sat) 16:57 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ご紹介ありがとうございました!
お釣りが出るの便利ですよねv-290
吉野家キャンペーンの時、持ち帰りで牛皿(170円)×2を、優待券+ジェフグルメで払うのをよくやってます(^^)
2012/04/14(Sat) 18:01 | URL  | まつのすけ #-[ 編集]
今日は
一日ご苦労様でした!
取り付けって大変ですね。
以前友人のを手伝った事があります。
新車なので私は電気系統しただけですが、結構面倒でした。
パネルの取り外し取り付けの工具が無くってわざわざ買いに行きました。
ドライバーですればって言ったら、新車傷つくの嫌だって言われました~
そりゃそうですよね!

綺麗に仕上がったようで良かったですね~
2012/04/14(Sat) 18:48 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
ナビが付くと車内がぐっとよくなりますね。
自力での設置は、私には無理です。
きっとお願いしてしまいます。

今日の昼は、松牛280円でした。
常時この値段のようです。
吉牛も常時価格を値下げしないと苦戦かも
2012/04/14(Sat) 18:53 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re:
まつのすけさん、こんばんは。

私も170円で牛皿を2つ買って家のごはんにのせて食べたりしてましたが、
現金40円を普通に払ってました(^_^;)

とっても助かる記事をありがとうございましたv-290
吉野家で使えるのは知ってたのですが・・・お釣りが出るとはv-353
優待だとグルメカードはあまりもらえないので、
金券屋に売ってたら買うようにしたいと思います♪
2012/04/14(Sat) 19:03 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re:
駅伝ひとりさん、こんばんは。

最近のナビの取付は結構簡単みたいです。
オーディオの所に、車速パルスの線とか来てて
つなぐだけなんでオーディオ交換するのとあまり変わらないです。

ライフのナビは埋め込みタイプではなく、モニターと本体が別なので
本体が座席の下にあり配線が大変なのと車速パルスが解らなかったので
オートバックスで付けてもらいました。

松屋の牛丼は味噌汁も付くのでお得ですよねv-353
こんなに安すぎちゃって大丈夫なのって思っちゃいます。
と言いながら、吉牛も安い時しか行かなくなっちゃいました。(^_^;)

今度、ロイヤルHDのカウボーイ家族を紹介しますね~
ロイヤルの優待が来たら行ってみてくださいv-290
2012/04/14(Sat) 19:20 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 今日は
ずんさん、こんばんは。

あれ?お返事を書いたのにUPされてなかったです(T_T)

あはは、普通は取付工具使って取り外しますよね~
私は、素手で引っ張って取り外しましたv-91
何とか取れるものですよv-221

安い車は簡単に組み付け出来るので、取り外しも簡単みたいですe-152
高級車だったら自分ではやらないかもv-12

この後、ETCを取り付けたのですが、
配線やるのにまた全部パネル取り外す事になっちゃいましたe-350
何とも効率の悪い仕事ですよね(^_^;)
2012/04/14(Sat) 19:31 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ひゃ~~~~
ビックリです。きれいですv-10
男の中の男ですw   ここまで褒めたから、我が家のもやってね♪

もし、家人が腕力でパネル外し始めたら、殴りますv-91
ママタン、ビックリじゃなかったですか?
たぶん慣れてるとか ^^;
TVもきれいに映って羨ましいです~

オートバックスもいい加減ですね~
その場で無料でつけてもらったら良かったです v-217
2012/04/14(Sat) 20:35 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: ひゃ~~~~
hikariさん、こんばんは。

いや~
そこまで褒められたら、hikariさん家の車もナビ取り付けやっちゃいますe-152
遠慮なく行ってくださいね♪
もちろん腕力でパネル取り外しちゃいますv-91

あはは、後ろから殴らないでくださいねe-281

オートバックスの店員も良く解らなかったみたいです(^_^;)
何処かに電話して聞いてました。
レシートにはヴィッツって書いてあるのでヴィッツと一緒の取付セットなんでしょうね~
申し訳なさそうに誤っていたので、あまり言わなかったです。
株主ですとかね(^_^;)

いつも自分でやってるので、ママタンは驚かなかったですよ~
出来上がった所しか知らないから、あまり大変だと思ってない感じです(^_^;)

明日は花見に行ってきます~v-290
2012/04/14(Sat) 21:51 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
あっははっ~~~
>株主ですとかね(^_^;)
↑ちょい なんか      違うと思うv-8
2012/04/14(Sat) 22:27 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: あっははっ~~~
hikariさん、こんばんは。

あはは、そんなこと言わないですよ~e-264
優待券で還元されてるので文句は言いませんv-290

でも、もう少し勉強してもらいたいですよね。
店員さんが車種間違えたせいで、車のパネルを外したまま運転ですから~
危ないですよね(^_^;)
2012/04/14(Sat) 23:35 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
2012年4月14日、偶然に吉野家の前を通りかかったら牛丼290円ののぼりが・・・あれ?牛丼祭りは終わったのにと思いながら寄ったら、店舗限定で290円やってるみたいですね♪近くにすき家
2012/04/14(Sat) 15:06:58 |  まとめwoネタ速suru
QLOOKアクセス解析
