-------- (--) | Edit |
2012-05-03 (木) | Edit |
2012年4月30日から5月2日で、2泊3日の北海道旅行へ行ってきました。
新千歳から道東の方へ向かい、富良野や美瑛を通り知床半島まで行って
足寄や十勝を経由して千歳空港まで戻るルートです。
バスの走行距離は1000Kmくらいだそうです。

20120430道東旅行01

30日(1日目)の日程です。(ピンク色のコースが1日目です)
羽田空港 → 新千歳空港 → <花人街道> → 富良野 → 美瑛 → 旭山動物園 → 層雲峡 → 湯根湯温泉

20120430道東旅行02
朝8:00に羽田空港からANAにて新千歳に出発ですが、
10分遅れ&搭乗口変更でチョット慌ただしい出発でした

20120430道東旅行03
離陸してから外を見てたら、ディズニーランド&ディズニーシーが見えてきました。
窓際の席だったのでキレイに良く見えました(^o^)

20120430道東旅行04
天気が良かったので、景色もきれいに見えました。
写真真ん中の湖がハートの形に見えます
これは、なんていう湖なんでしょうね~

20120430道東旅行05
富良野にあるトミタファームです。
まだ時期が早すぎるのでハウス内の写真ですが、ラベンダーがとっても綺麗ですね♪

20120430道東旅行06
やはり、来る時期が早すぎました・・・
旅行代がお安いのも納得です(^_^;)

20120430道東旅行07
店内ではこんな感じで展示してあります。

20120430道東旅行08
次に、旭山動物園に到着しました。
15時過ぎに到着したので園内は空いている感じでした。

20120430道東旅行09
やっぱり、ここに来たらシロクマを見ないとですよね~
元気よく動いているシロクマを久々に見ました。
可愛らしいですよね♪

20120430道東旅行10

トラも近くで見れてカッコいいです♪
看板にもありますが、お尻を向けたら要注意ですよ~

20120430道東旅行11
ヒグマさんです。
白いくまと黒いくまでどちらが強いのかな?

20120430道東旅行12
ペンギンの水槽内トンネルです。
他の水族館では下からはあまり見れないですよね。

20120430道東旅行13
気持ちよさそうに泳いでる感じが良く解ります♪

20120430道東旅行14
写真スポットです。

20120430道東旅行15
300円のガチャガチャで、シロクマさんなどのフィギアが出てきます。
どれも良く出来ていて大人気だそうです。

20120430道東旅行16
1回ガチャガチャしてみたら、ペンギンさんが出てきました。
シロクマさんが欲しかったのですが・・・
でも、300円にしては良くできてますよね♪

20120430道東旅行17
バスの車内から、ツルハドラックが見えました~
あはは、北海道だからってのではないですが、5月15日権利のツルハさんです。
ちょっと優待話も挟んでみました(^_^;)
(クロス済みです♪)

20120430道東旅行18
ケンとメリーのポプラ木です。
『愛のスカイライン』ケンとメリーのCMに採用された木だそうです。
皆さんが写真を撮ってました。
私も良く解らずも写真撮ってみました(^_^;)

20120430道東旅行19
こちらは、美瑛の丘の頂上付近にあるカシワの木です。
セブンスターのパッケージに使われた木です。

20120430道東旅行20
1日目の夕食です。
やっぱり、安いツアー旅行なので食事はこんな感じです。
価格の割には満足な感じでした♪
北海道の茶わん蒸しは甘めなんですね~
私好みの茶わん蒸しです(^o^)

2日目は、知床の方へ行ってきました。
また、記事をUPしますね~

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ
北海道ですか、うらやましい!
ハードですが、いいとこどりのコースですね。

朝8:00だと車で羽田かな?

旅行中に優待のこと考えてるとまた叱られますよ。
(1日、2日は、カブコム何も復活していませんでした。)

2012/05/03(Thu) 18:52 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re: こんばんわ
駅伝ひとりさん、こんばんは。

家からだと始発でも間に合わないので車で羽田まで行きました。
朝3時ごろ起きて出発し、近くの民間駐車場に6時頃到着ですv-231

旭山動物園に行ってみたかったのでとっても楽しめました。
ツアーなので90分しか時間がありませんでしたが、
園内は狭いのでゆっくり楽しめる感じです。
今度是非行ってみてくださいねv-290

あはは、旅行中はカブコムはもちろんパソコンも見ないで3日間過ごしました(^_^;)
2012/05/03(Thu) 19:39 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
北海道に行かれてたんですね~~^^
私も昔 知床以外行きました^^
あっ旭山動物園は行ってないです。
知床も旭山動物園も行ってみたいです。
私が行った時は、富良野のラベンダーはもう咲き終わった後でしたv-409
美瑛なんて 絵葉書見てるみたいですごく感動しました☆
また行きたくなりました^^
レオパパは北海道出身です(笑)
2012/05/03(Thu) 20:44 | URL  | レオママ #-[ 編集]
こんばんは^^
北海道ですか~・いいですね(^o^)
本州と、樹木から違いますから。

ペンギンのフィギア・デザイン性があって、ほんとよく出来ています!

ぽちして、またお邪魔しますm(__)m
2012/05/03(Thu) 21:28 | URL  | 株式・投資マニアの最終奥義 #-[ 編集]
Re:
レオママさん、こんばんは。

2泊3日で忙しかったですが北海道へ行ってきました。
時期的に早すぎで、ラベンダーなどのお花はあまり咲いていませんでしたが
また次に行く時の楽しみにしたいと思います♪

旭山動物園はホント楽しかったですv-290
オオカミは出産準備の為に見れませんでしたが、
シロクマがとっても可愛いかったですv-353

レオパパさんは北海道出身だったのですね~
あちこち詳しそうなので穴場のスポットも知ってそうですね。
北海道は広いのでまた違う場所にも行ってみたいです。
2012/05/03(Thu) 22:40 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re:
株式・投資マニアの最終奥義さん、こんばんは。

フィギアは、ガチャガチャから出て来た時はバラバラなので、
それをうまく組み立てるんですよ。
簡単なんですけどね(^_^;)

これだけリアルに作って300円ってお安いですよねv-290
もっといっぱい買ってコレクションにすればよかったです。

また遊びに来てくださいね~♪
2012/05/03(Thu) 22:48 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
北海道は
まだ行った事無いです。
コロちゃんの北海道だけです。。。

ブロ友さんが、最近桜が咲いたって言ってたので、他のお花はまだ早かったのかもですね。

フィギィアかっこ良いですね~
それで300円は安いと思います。
私なら3000円ほど突っ込みそうです!
2012/05/03(Thu) 23:30 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
Re: 北海道は
ずんさん、おはようございます。

北海道は、桜の開花から満開まで2日位だったみたいですね。
ニュースでやってましたが、早いところは開花した日に満開になった地域もあるみたいですv-252
桜もちょっと早くて見れなかったです。

旭山動物園に行ったときはフィギア大人買いしてみてくださいねv-290
写真よりも実物の方がよくできてると思いますv-433
2012/05/04(Fri) 08:03 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ご来園ありがとうございました。
こんにちは。初めまして。
旭山動物園、お越しいただけまして、ありがとうございます。
楽しまれたようでなによりです。
(旭山動物園の勝手サポーターからお礼申し上げます。)

さて、CAPY57全国カピバラ好感度総選挙が開催中です。
http://o.sentaku.org/hobby/1000039401/
泉水(旭山動物園所属)を応援しています。
これも何かの縁ですので、よろしければ清き1票をお願いします。
それでは。
2012/05/07(Mon) 17:23 | URL  | カピタルジ #tHX44QXM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
