-------- (--) | Edit |
2012-05-05 (土) | Edit |
2012年4月30日から5月2日で、2泊3日の北海道旅行へ行ってきました。

昨日・一昨日に引き続き、3日目の写真です。
今回が最終日です♪

20120430道東旅行01

5月2日(3日目)の日程です。(水色のコースが3日目です)
川湯温泉 → 摩周湖 → 阿寒湖 → オンネトー(北海道三大秘湖)
→ 足寄 → 十勝ヒルズ → 千歳空港 → 羽田空港
 
20120502道東旅行01
3日目の朝食もバイキング方式でした。
昨日は食べすぎだったので今日は控えめにしてみました(^_^;)

20120502道東旅行03
摩周湖に来たのですが、ここは何処???
霧の摩周湖でした(^_^;)
看板があるだけで何処に行ったのかもわかりません(>_<)
晴れてる日でも、摩周湖周辺だけ霧が凄かったです。

20120502道東旅行02
湖も見れず、つまらなかったので
『おっぱい牛乳』を飲んでみました♪
とっても濃厚で美味しかったですよ~(^o^)

20120502道東旅行04
北海道の形をした湖です。
名前は忘れちゃいました(^_^;)

20120502道東旅行05
阿寒湖に到着です。
こちらはこんなに晴れてるんですよ~

20120502道東旅行06
ちょっと時間があったので、一人1000円でモーターボートに乗ってみました。

20120502道東旅行07
阿寒湖の反対岸にあるパワースポットだそうです。
株ちゃんで儲かりますように~♪

20120502道東旅行08
マリモッコリの看板です。
チラシで隠れちゃってますね(^_^;)

20120502道東旅行09
阿寒湖の売店で売ってた花畑牧場のソフトクリームです。
写真を見てヨダレが出てきてしまったので楽しみに注文したのですが・・・

20120502道東旅行10
出て来たのはこんな感じです(>_<)
写真とは全く違います。
これぞボッタクリって感じですね~
花畑牧場の生キャラメルも1個850円2個1200円で売ってました・・・
2個目は350円です。
一時期の人気はどうしちゃったのでしょうか???

20120502道東旅行11
とっても綺麗なオンネトーの湖です。
北海道三大秘湖の一つだそうです。

20120502道東旅行12
昼食にあしょろ庵の豚丼+ミニラーメンをオプションで注文しました。
十勝名物の豚丼の看板を見て、ヨダレがまたまた出てきましたが・・・
あれ、またこの展開は(>_<)

20120502道東旅行13
看板だとどんぶりからはみ出るくらいのボリュームですが、
実際はお肉様が3枚しかいませんでした(>_<)
大きい声では言えませんが、観光客しか来ないからってボッタクリが多すぎますね~

20120502道東旅行14
松山千春さん~
もう少し頑張ってくださいね。(松山千春さんのお店ではないと思いますが・・・(^_^;))

20120502道東旅行15
十勝ヒルズに来ましたが、こちらもまだ早すぎてお花が咲いてません。
またのお楽しみです♪

20120502道東旅行16
十勝平野の白勝岬かな?
ここにあるお土産屋さんは、白い恋人やROYCEなどの値引きをしないお土産が
消費税なしの金額で買えます。
って事で、ここでお土産を購入しました♪

20120502道東旅行17
お昼に豚丼で失敗したので、空港でリベンジしてみました♪
こちらはとっても美味しかったです。
1食980円位だったような気がします。
(吉野家さんでも十分美味しいので吉野家さんがあれば・・・)

20120502道東旅行18
今回買ってきたお土産です。
お友達に渡す分を買ってきました。

20120502道東旅行19
千歳空港内の、ANA FESTAでは優待券を使用しても、
白い恋人やROYCE、六花亭などの一部の商品は値引きが無いんです(>_<)
なので、値引きのできる商品のみこちらで購入しました。
約400円位の値引きです(^o^)

帰りの飛行機は順調で無事に羽田に到着です。
3日間とてもいい天気でしたが、羽田に着いたら大雨だったんですね。

とても楽しかったので、また機会があったら行ってみたいです

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
コメント:
この記事へのコメント:
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ソフトクリーム,ひどすぎです。あれは誇大広告で注意されてもおかしくないレベルであります。

σ(・ε・`●) ぉぃらならば,きっとクレームをいれたことでしょう (○`ε´○)フンフン!! 

ぼったくりじゃあああああああ
2012/05/05(Sat) 09:09 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
3日間
お疲れ様でした。
楽しんできて良かったですね~

観光地価格には驚きです!
未だにそんなところあるんですね。
私も行ったら気をつけます~

次の旅行は夏ですか?
2012/05/05(Sat) 13:28 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
1年中権利のある株主優待について
たもかく株式会社の株主優待は面白そうな優待だと思うのですが価値としてはどのくらいのものでしょうか.同社の所有地は山菜,キノコが豊富な地域にあり,同社の株主優待は,会社が所有管理する山林約40万坪に自由に出入りし,山菜採り,キノコ狩り,木の実拾いができるという一風変わった優待のようですが,類似の株主優待はなく,なかなか面白い優待だと思います.
2012/05/05(Sat) 15:44 | URL  | 株主優待ファン #Oji6PU7o[ 編集]
朝食は、だいぶ少なくなりましたね。(昨日は食べ過ぎです。)
ソフトクリーム、これは詐欺ですね。バニラの注文が続くと凍るのが間に合わなくこのようになる場合もありますが・・・
さて羽田からまだ続きの帰路の運転が残っていますね。
お疲れ様でした。

2012/05/05(Sat) 17:33 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re: 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
さとっちさん、こんばんは。

ソフトクリームは実物見るとガッカリですよねv-12
酷すぎて声も出なかったです(>_<)
周りの観光客もこれを見て買おうとは思わないのでは・・・
ソフトクリームなんて原価が安いのだからサービスした方客が客を呼ぶような気がします。

阿寒湖のソフトクリームを買う時は、
誰かが買ったのを見てから買ってくださいね~v-367
2012/05/05(Sat) 21:30 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 3日間
ずんさん、こんばんは。

3日間があっという間に終わっちゃいました♪
楽しい時間って時間が経つのが早いですよね~

私もソフトクリームには驚きましたv-12
今時こんなボッタクリやってるところがあるんだって・・・
ここ最近ここまで酷いのはありませんでした。

阿寒湖のソフトクリームはアカンです(^_^;)
※私の個人的な意見です。
2012/05/05(Sat) 21:36 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 1年中権利のある株主優待について
株主優待ファンさん、こんばんは。

たもかく株式会社って聞いた事ない会社ですね。
上場はしてないのでしょうか?

こういう株は買った事ないのでわからないです。
2012/05/05(Sat) 21:41 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re:
駅伝ひとりさん、こんばんは。

あはは、バイキングって少しずつ取っていっても
あれもこれも食べたくなっちゃいますよね(^_^;)

ソフトクリームは、周りに買ってる方はいなかったので・・・
実物を見てれば買ってなかったです。
って事で、間に合わないって事は無いんです(キッパリ)
これで380円ですよe-262
1個しか買わなくてよかったと心から思いました。

羽田からの帰りは、早くも帰省ラッシュで少し道が渋滞してました。
車の運転は好きなので、私が一人で安全運転して無事に帰りましたv-290
2012/05/05(Sat) 21:51 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
ようやく
おはようございます♪
私ちゃん話ですが
ブログも、ようやくひらがな入力可能になったら、今度他のブログにコメしようとしたら、ローマ字しか書けませんでしたv-12
ひとりで、困ってました~~
なんだか、PCを軽くしてもらったら、色々変わってるです♪
・・・・・以上勝手なつぶやきでした^^;・・・・・・・

お天気に恵まれて良かったですね~
普段の行いがイイからですねv-10
楽しい旅で良かったです~

旅にでたら、「周りを見てから買え」ですねv-290
2012/05/07(Mon) 09:44 | URL  | hikari #8VFDsj1w[ 編集]
Re: ようやく
hikariさん、こんにちは。

旅行は3日間天気よくて驚いてますv-278
最近出かける時はあまり雨降ってないんですよ~v-221
私と出かけると晴れるみたいなので、どこか行くときはお供しちゃいますv-355

あはは、観光地では特に誰かが買ってるのを見たほうがいいですよね~
そのせいか、私がお店の前で美味しそうにに食べてると
お客さんが並んでるんですv-290

ほかの方もやってるみたいですね~
2012/05/07(Mon) 15:11 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
