-------- (--) | Edit |
2012-05-13 (日) | Edit |
2012年5月12日に、4月分のカブコムの貸株料入金されました。
実際の振込日は14日です。

カブコムで、現物株式を貸株すると、金利がもらえます。

20120512貸し株料1
20120512貸し株料2

4月分の貸し株料は、1078円+1093円=2171円でした。
ありがとうございます♪

先月に引き続き、貸株料0.1%銘柄がさらに多くなった気がします
0.1%銘柄(持ち株分)
2378 ルネサンス
2698 キャンドゥ
3148 クリエイトSD
7202 マクドナルド
7421 カッパクリエイト
7616 コロワイド
7630 壱番屋
8179 ロイヤルHD
9202 ANA
9616 共立メンテナンス

0.1%じゃあ貸し株しないですよね(T_T)
全部0.5%ならもっともらえてたのに・・・

でも、ヤーマンはボーナス金利で2%頂けてました

キャンドゥも先月はボーナス金利1%だったのに、
今月は0.1%なんて・・・
なんだかな~

メリット、デメリットがありますので、カブコム貸株詳細は下記で確認ください。
カブコム貸株詳細


2012年4月12日にグルメ杵屋の優待券を使用して『すしおんど』の回転すしに行ってきました♪

全部ではないですが写真を撮ってきました。

20120512ししおんど1
20120512ししおんど2
20120512ししおんど3
20120512ししおんど4
20120512ししおんど5

13日は母の日って事で、お母様と行ってきました。
とっても安上がりな母の日のプレゼントです(^_^;)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
コメント:
この記事へのコメント:
0.1%だとネット銀行の銀行・証券リンク預金の方が利率いいくらいですもんね(T_T)
私も0.5%以上でやってます。もっと高金利のが増えてくると嬉しいですよね。
2012/05/13(Sun) 10:12 | URL  | まつのすけ #-[ 編集]
貸し株も~
ちりも積もればですが、さすがに0.1%では・・・
これも何かの戦略なのでしょうかね?

母の日良かったですね!
私は映画のチケット送る予定です。

寿司おんど、典型的なお寿司とはちょっと違うような?
好みでしょうか?それとも寿司おんどさんの形態でしょうか?
2012/05/13(Sun) 10:41 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
貸株は、何となくやっていません。
年間にすると貸株金利も、ちょっとした優待なみになりますね。
また再考したいと思います。
2012/05/13(Sun) 11:59 | URL  | 駅伝ひとり #-[ 編集]
Re:
まつのすけさん、こんにちは。

貸株はクロスしてる分だけやってるので、
そのまま放置してるよりはお得ですよねv-61

でも、最近0.1%の銘柄が増えてきてるような気がします。
ルネサンスやキャンドゥが0.1%になってしまいました。
0.5%に復活したのはセントラルスポーツのみです(>_<)

せめて0.3%くらいにしてほしいですよね。
2012/05/13(Sun) 14:08 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 貸し株も~
ずんさん、こんにちは。

ちりも積もればですね~
チョットした食事なら1回行けるくらい貰えますv-290

お安い母の日でした(^_^;)

すしおんどは、変わり種のお寿司を食べてます。
マグロとか食べる場合は、100円寿司じゃないところで食べた方が美味しいですもんね。
と言っても、クルクル寿司ですけどね~

100円寿司は安く感じますが、ネタやシャリが小さいので、
結局食べる皿数が多くなり、お支払はあまり変わらないですよ。
なら、ネタが美味しいところの方がお得かもですv-377
2012/05/13(Sun) 14:21 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
Re:
駅伝ひとりさん、こんにちは。

貸株も年間にすると2万円分くらい貰えそうです[絵文字:v-353
貸株したせいで信用余力が少なくなることもありますが、
チョットしたお小遣いになるのでイイかもですよv-290

カブコムが破たんした場合とかのリスクはありますが、
MUFGなので大丈夫かなと思ってやってます。

リスクに対して0.5%しかもらえないって考えたらやらない方がいいかもしれません。
ここが悩みどころですよね~
2012/05/13(Sun) 14:22 | URL  | ななし #5lgk84Pk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
