-------- (--) | Edit |
2011-11-12 (土) | Edit |
2011年11月12日に、10月分のカブコムの貸株料入金されました。
正確には、11月14日入金です。

20111112貸株1

20111112貸株2

カブコムで、現物株式を貸株すると、金利がもらえちゃうんです^^

優待取得用にクロスしてても、貸株できるので便利です。

貸株金利0.4%の銘柄のみ貸株しています。
貸株金利0.1%の銘柄は、保証金代用にしています

金利が0.4%と少ないですが、
塵も積もれば、チョットしたお小遣いになります^^

10月分の貸し株料は、915円+878円=1793円でした。
ありがとうございます^^

メリット、デメリットがありますので、カブコム貸株詳細は下記で確認ください。

カブコム貸株詳細

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

↑ この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。


コメント:
この記事へのコメント:
貸株
結構な金額になるんですね。
貸株ってあんまり考えた事が無かったのですが、ちょっと考えてみます。
メインがSBI&日興&ノムなのでどうなのかな~
移管も有かな?
2011/11/12(Sat) 23:29 | URL  | ずん #GsbZZxQM[ 編集]
貸し株も便利になったんですね(。・ω・) 昔は優待を自動で取れなかったです(´・ω・`)

 デメリットはなんなんでしょう(・ω・)? 
2011/11/12(Sat) 23:42 | URL  | ひろ(・ω・) #-[ 編集]
Re: 貸株
ずんさん、こんばんは。

昼間は、まささんのところでありがとうございましたv-290
貸株してる銘柄は、全部両建てしてる優待銘柄なので
3年間持ち続けるつもりで、貸株にしています。

売建金利1.5%もずっと払ってるんで、
0.4%帰ってくるだけでも良いなと思ってますv-352

貸株はまささんのところで、
以前、デメリットの話をした結果
・カブコムが破たんしたら、保証が無い
 しかし、MUFGなので信用があるから平気かな?
・カブコムの貸出先が破たんしても保証は有る(カブコムだけ)
などの事から、デメリットがあってもやった方が良いのかな・・・
と私は思ってやってます。
年間にすると2万円位になるのでv-352
まだ増えるかもしれませんが・・・

貸株してる銘柄も載せようとしたんですが、
迷ってるうちに載せないでUPしました。
もし、関心がありましたらUPしますね。
2011/11/13(Sun) 00:04 | URL  | ななし #-[ 編集]
Re:
ひろさん、こんばんは^^

カブコムは、信用口座を持っていても貸株出来るのですが
他の証券会社はダメみたいですね。

デメリットは、さきほど、ずんさんにチョット説明したのですが、
・カブコムが破たんしたら、保証が無いことです。
他にもあるかもしれませんが、一番は破たんですね。
まささんのところで詳しく書いてあると思います。
http://m-kabuyutai.com/archives/53146426.html

しかし、カブコムはMUFGなので信用があるので、
私的には大丈夫かなと思い貸株しています。
以前三菱自動車が危なかった時に全力で支援したと、まささんから聞きました。

そして、他の証券会社は貸出先が破たんも保証外ですが
カブコムの貸出先が破たんしても保証は有るので、
その点は、安心できます。

たった0.4%(ANAなどは0.1%)だと思う人は
デメリットを考えた上でやらない人も多いと思います。

貸株する前は少し悩みますよね。
2011/11/13(Sun) 00:24 | URL  | ななし #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
QLOOKアクセス解析
