-------- (--) | Edit |
2012-03-15 (木) | Edit |
20120314ダイドードリンコ

2012年3月14日に、ダイドードリンコ(2590)の優待が到着しました。
2011年1月20日権利で取得した株主優待です。

制度信用売建 出来ません。

松井  一般売建出来ます。
カブコム 一般売建出来ます。

松井一般信用 で取得しました。
100株 x 1名義ですので、
3000円分の自社商品です。


コカコーラウェストや三国コカコーラの優待を取得しているので
今回は1個のみの取得です。

-------------------------------------------------
★ 優待の内容

権利確定月 1月20日・7月20日

100株以上 3000円相当の自社製品

株主優待の詳細は、下記にてご確認お願いします。

ヤフー株主優待情報
会社IR  株主優待情報
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
2012-03-12 (月) | Edit |
ドクターシーラボ ( 4924 ) 株主優待内容決定のお知らせ。

①株主優待の内容
・所有株式数に応じて当社商品セットを贈呈いたします。
具体的なセット内容につきましては下表をご参照ください。
・割引キャンペーン
割引内容、発送時期等の詳細は決まり次第、後日発表いたします。

②対象者
平成24年1月31日現在の株主名簿に記載または記録された株主様が対象となります。

③商品セット発送時期
平成24年4月中旬~下旬の予定


ちなみに、昨年は4月21日に到着しました(^・^)

シーラボは、3株 x 2名義取ったので、下記の優待が2セットもらえます(*^_^*)
とっても嬉しい優待です♪

20120312シーラボ

1株・2株の優待です。
20120312シーラボ2

優待内容の詳細は、下記クリックで確認お願いします。
第14期株主優待内容決定のお知らせ



3月15日権利優待取得銘柄は

カワチ薬品 1000株 x 2名義
1銘柄のみです。


5000円分の優待が6冊届きます(^・^)
2月下旬にクロスしたので、たっぷり金利を払ってます(>_<) 


今日クロスした方おめでとうございます♪
ギリギリでも大丈夫なんですね~
3月末の銘柄もギリギリでも大丈夫だったかも(^_^;)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。

2012-01-27 (金) | Edit |
1月優待権利の逆日歩結果・株不足結果 & 権利落ち をまとめてみました。

間違いがあるかも知れませんので、参考程度にご覧頂けたら幸いです。
20120127G.jpg
ue01.gifクリックで大きくなります。

※ 権利落ち = 権利日終値 - 権利落ち日始値 で計算してます。
・積水ハウスの権利落ちは、
732円 - 718円 -14円です。(予想配当 10円)
・モロゾフの権利落ちは、
275円 - 272円 -3円です。(予想配当 4円)
・クロスプラスの権利落ちは、
813円 - 770円 -43円です。(予想配当 20円)
・ドクターシーラボの権利落ちは、
390,500円 - 394,000円 +3,500円です。(予想配当 0円)
・トーホーの権利落ちは、
316円 - 312円 -4円です。(予想配当 5円)
・東京ドームの権利落ちは、
200円 - 201円 +1円です。(予想配当 0円)

・東栄住宅の権利落ちは、
864円 - 830円 -36円です。(予想配当 19円)
予想配当は、四季報データです。

私が1月末に取得した銘柄です。
1928 積水ハウス 1000株 x 2名義 (制度)
4924 ドクターシーラボ 3株 x 2名義 (カブコム)
8142 トーホー  1000株 x 1名義 (カブコム)
             1000株 x 1名義 (制度)
8875 東栄住宅   100株 x 2名義 (カブコム)
9681 東京ドーム 3000株 x 1名義 (カブコム)
             4000株 x 1名義 (制度)


東京ドームで逆日歩MAXの 6円 X 4000株 = 24,000円のお支払いに凹んでいます(>_<)
今までクロスしてきて、初めての失敗です(T_T) 

ドクターシーラボの優待60000円分と、積水のお米を10kgもらえるので、トータルすればプラスですが・・・

20120127H.jpg
ue01.gifクリック証券で今朝現渡しした画像です。

ドクターシーラボ、東京ドーム、トーホーは、現物のみが良かったですね(>_<)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
2012-01-26 (木) | Edit |
1月優待権利の 株不足速報 & 前年の株不足+逆日歩をまとめてみました。

前回より、株不足が悪化している銘柄も目立ちます。
今日の積水ハウスと東京ドームは、昨年と比べてもクロスが大量に入りました。

まだ逆日歩が発表されていませんが、予想の参考になればと思います。

20120126B.jpg
ue01.gifクリックで大きくなります。

私が1月末に取得した銘柄です。
1928 積水ハウス 1000株 x 2名義 (制度)
4924 ドクターシーラボ 3株 x 2名義 (カブコム)
8142 トーホー  1000株 x 1名義 (カブコム)
             1000株 x 1名義 (制度)
8875 東栄住宅   100株 x 2名義 (カブコム)
9681 東京ドーム 3000株 x 1名義 (カブコム)
             4000株 x 1名義 (制度)

積水ハウスと東京ドームの、株不足が昨年と比べて増えてるのが少し気になりますが、
トーホーの株不足は去年と同じくらいですね。

東京ドームの、カブコム3000株と制度4000株は逆が良かったですね。
カブコムで4000株・制度3000株で行けばよかったです(>_<)

明日の逆日歩発表が気になります。(^_^;)

<業務連絡>
現渡を忘れないでくださいね~


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ue01.gif この記事が役に立ちましたら、ポチッと応援
よろしくお願いします。
2012-01-18 (水) | Edit |
1月20日優待権利の 逆日歩結果・株不足結果 & 前年1月の逆日歩・株不足をまとめてみました。

20120118.jpg
↑ クリックで大きくなります

昨年1月の逆日歩は、注意喚起+逆日歩MAXで16円でした。
今年の逆日歩は、注意喚起+逆日歩3日で、みなさんの予想通りのMAX48円でした。

やはり、制度は様子見が正解でしたね~
カブコムのクロスを、逆日歩狙いの信用買いにすれば、かなりの利益が出てたので残念です(>_<)


今回の権利落ちは、20円です。
権利日終値 526円
権利落ち日始値 506円

詳細は下記の、日本証券金融ホームページにてご確認ください。
日本証券金融ホームページ

1月20日優待権利日取得した銘柄は、下記の2銘柄です。
ダイドードリンコ 100株x1名義 カブコム
サガミチェーン 1000株x1名義 カブコム


ダイドードリンコは、追加するか迷いましたが、
12月にもジュースの権利を取ったので1名義のみにしました。

サガミチェーンは、カブコムで追加したかったのですが出なかった(取れなかった)のと、
制度は怖かったので追加できませんでした。

1月末権利の現在の取得銘柄は、
ドクターシーラボ 3株x2名義 カブコム
東栄住宅 100株x2名義 カブコム
トーホー 1000株x1名義 カブコム
東京ドーム 3000株x1名義 カブコム
です。


トーホーは、あまりお得じゃないので取るつもりはありませんでしたが、
優待が届くと嬉しいので、1名義だけ取ってみました(*^_^*)

東京ドームは、カブコムで行くつもりはありませんでしたが、
争奪戦になると、参加したくなっちゃいます(^_^;)
習慣って怖いですね~(T_T)
残りの1名義は、制度で3000か4000株行きます(^o^)/
野球のパスポートは昨年もらいましたが、今年は悩み中です・・・

あとは、制度で積水のお米をもらう予定です(^o^)/
積水のお米とっても美味しかったですが、もう無くなっちゃいました(T_T)
マツキヨの優待券で買ったお米が少しありますが・・・
早く、ユニオンツールのお米早く届けてくださいな(T_T)/~~~

100人乗っても大丈夫の今月の優待は、
7月と違って、1000株で1000円の図書カードなので気を付けて下さいね~


逆日歩48円を予想して、昨日のうちに記事を書いてました。
QLOOKアクセス解析
